人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外に出よう

晩秋を感じる季節

冬至に向かい「陰」のエネルギーが強まります。
だからといって内にこもってしまうのは
季節からのメッセージを受け取れない状態になります。

都会であっても季節はいただける
まずは外に出て歩くことです。

パソコンから何でも得られる時代になって
私たちは間違った認識が植え付けられました。

パソコンの素晴らしいところは情報力です。
しかし、感情の無い機械に向き合うのは、振り回されることで
自分に選択する力と
行動力が伴って初めて使いこなせます。

答えはいつも目の前にあるということ。
忘れないでください。
内から出なければ与えられない。

人との出会いも外に出ることから始まります。
誰かと何かをすることは、沢山の答えと出会えます。
答えはたった一つでは無いことに気づくでしょう。

自分で作った殻を何度も壊す勇気を持ってください。
人生を歩みだす一歩は、
自分の足で歩くことから始まるんです。

自然の流れを感じることは、自分が自然の一部だと認識することです。
大きなことをやる必要も無いし
自分を誇張してみせることも無いのです。

自然は一年を通じ、結果(けつか)=実を付ける時期です。
その沢山の実のりに気づいた人には、結果も現れているはず。
だってシンクロニシティーはちいさなミクロの世界に隠されているんです。

今年の実りの中に、来年の成長の糧(種)が入っています。

自然は物言わず先生です
私たちも謙虚に生きることができれば
美を表現できるでしょうか?

寒くなって体が縮こまって、力が入っているのは
いつも緊張しているからですね
内側から解放して緩めましょう。

まずはお散歩!
体が温かくなりますよー
こんなことがヒーリング力を養う第一歩なんですね
by kotohoginohibiki | 2011-11-28 16:53 | ヒーリング | Comments(0)

ライフエネルギークリエィティブディレクター*岩崎恵美(エネルギーワーク・音叉セラピー・フラワーエッセンスセッション・リフレクソロジー・絵本作家(& ARTSワーク) ☎03-5941-6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)


by kotohoginohibiki