・花と音とエネルギー療法 KIN2 白い月の風 ☎03(5941)6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)
by kotohoginohibiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ことほぎの響きからのお知らせ
フラワーエッセンス療法
ワークショップのお知らせ
倍音瞑想
アロマテラピー
ヒーリング
チャクラ
健康
被災地支援
イベント
日々の暮らし
「魂の植物」を読み解く
ハーブ
夢解読
わが町 西荻窪
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
この日はお休みではなく出..
by フローレンス at 23:06
そういうことでした
by kotohoginohibiki at 09:19
そういうことなんですね(..
by mizutani at 20:26
お越し頂きまして、ありが..
by kotohoginohibiki at 12:22
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 05:46
フローレンスさん ..
by kotohoginohibiki at 19:09
おめでとう!なぜかそんな..
by フローレンス at 20:40
畑デビューおめでとうござ..
by Megumi at 18:05
本当にありがとうございま..
by kotohoginohibiki at 19:03
おめでとうございます! ..
by フローレンス at 20:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
モニター募集
at 2017-11-13 18:51
老人介護、高齢者訪問の仕事に..
at 2017-09-27 19:03
「アロマで家庭療法(セルフケ..
at 2017-09-13 11:04
精神疾患を抱える方への対応
at 2017-09-01 16:07
転倒後のセルフケアに占星学
at 2017-08-23 14:47
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
メンタル
スピリチュアル
画像一覧

糖尿病が治った義母

e0257524_1864419.jpg
13日の母の日、義母の顔を見に行きました。

糖尿病の為に打っていたインスリンがまず始めに手放され
薬さえも今は手放すことが出来、高血圧の薬だけになって
体重も少し戻ってきた義母を観察しました。

いつもひどい巻き爪でしたが、その巻き方も少し良くなったように感じました。

最初、糖尿病が原因の脳梗塞で倒れた母を
食事療法と毎週のフラワーエッセンス入りのオイルでトリートメントを続けて支え、
インスリンが手放せたときも嬉しかったのですが

それから嫌がっていた
デイサービスに週2通えるようになって
亡くなった父の代わりに、おじいちゃん達の話を聞いてあげられて
自分の存在の意味を、もう一度取り戻した義母。

糖尿病の薬もいらなくなって、本当に人の成長は
終わることが無いのだなと教えられました。
人の生命力は本当に素晴らしいなと実感します058.gif

大変だった時期のことを、義母は覚えていないんだと笑っていました。
自分を見失っていたのです。


毎年咲く、スターオブベツレヘムの花

この花の群生と出会ったのは、もう7年前のこと。
都会の真ん中で、ある1軒の家の庭で群生化されていた。
過去からの悲しみや、ショックな出来事を全て癒す花のエネルギー。

FESではこの花を、メラフローラレベルの7段階として
トランスパーソナルの統合と位置づけています。

悲しみに包まれた昨年の東日本大震災のあと、
スターオブベツレヘムのフラワーエッセンスが必要な方が沢山いらっしゃいました。
もちろん、私もこのレメディーが入った5フラワーレメディーを取っていました。

スターオブベツレヘムのエッセンスは、生と死にまつわる癒しにも
使われます。とても霊性の高いエネルギーの花です。

またバッチフラワーのホリーやワイルドオートとともに
カタリスト(触媒)の役割も果たします。

義父が亡くなったあと、義母は3年近く鬱状態でした。
実母の親友がリンパ癌になったと告知を受け取り
その後、母は鬱状態で脱水症状が続きました。

どうして鬱状態かと理解できたかは、私がそうだったからです。
どちらにも、このスターオブベツレヘムのフラワーエッセンスを処方しました。

親しい方の死を受け取る時、人は本当に思考が止まってしまうほどのショックを受けるのでしょう。
それは言いようの無いショックだからです。
「死」をきちんと捉えていないから、起こることなのかもしれません。

親愛なる祖母が亡くなった時、私も1年受け入れられずに
説法を聞きました。

サトルエネルギーを学んでいると「死」については避けられない。
ホリスティック医療の帯津良一氏も、死を考えることで
生を見直すことが出来ると言っています。

まだやることがある魂なら、生かされるだろうし
死をもって解放されるときにきたならそれは、受け入れることなのだ。

「死」は最大の解放のときであり、トランスパーソナルな
自分へと戻っていくことが出来るできごと

「死」の為に今生きている

母の日近くなると咲く、スターオブベツレヘムは
とても母性の強い花。

人が統合されたとき、その光りは『白』を発する
私たちはこの『白い色』を目指してここにいます。


ことほぎの響き:http://kotohoginohibiki.com
[PR]
by kotohoginohibiki | 2012-05-14 18:02 | フラワーエッセンス療法 | Comments(0)