人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パラダイム‐シフト

出版社の方と話しをしている時に出たキーワードです。


パラダイム‐シフト【paradigm shift】

ある時代・集団を支配する考え方が、非連続的・劇的に変化すること。
社会の規範や価値観が変わること。

パラダイムチェンジ。パラダイム変換。発想の転換。


魚座から水瓶座の支配に変わって
まだ間もないですが
シフトチェンジの時代は100年
意識改革の時差として500年のサイクルが当てはまるそうです。

上の世代には
大きな意識改革が迫られるかと思いますが
若い世代は柔軟なので、世の中が変わっていけば
スムーズに対応していくようです

50代の私としては、こういう知識や流れを知らないことが
もったいないと思ってしまいます。

周りを見ていると、若くても固い人
年配者でも柔軟な人。
沢山います。

お客様でいらっしゃる方は、頑張って変えようとしている人が多いです。
無意識の中で、チケットを渡されたことを知っている人たち。
老いも若きも。

チェンジに
成功している人たちは、痛みに耐えて
乗り越えています。

痛みというのは、古い考えを手放すことへの「恐れ」と
戦うことかなーと思います。自分の体験から

あとはチャレンジ精神の高い人
冒険者タイプの方とか・・・

柔軟なシフトチェンジ。
あなたはどうですか058.gif
by kotohoginohibiki | 2013-10-30 19:15 | Comments(0)

ライフエネルギークリエィティブディレクター*岩崎恵美(エネルギーワーク・音叉セラピー・フラワーエッセンスセッション・リフレクソロジー・絵本作家(& ARTSワーク) ☎03-5941-6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)


by kotohoginohibiki