人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一つに繋がること。自分の中で統合すること

21世紀に入ると、争いの時代は終わりを告げ
一つに繋がる時代が幕開けする

人類にとって、その感覚はまだ間が浅い。

昨日、ふと気づいたことがあります。

生存競争を終え、自分たちの生息場所を確立した植物界。
そこにどっぷりつかって今を振り返ると観えてきました。

本来、人はすでにそのままで解放されているし
経験も沢山積んできました。

だから、それぞれ個々に沢山の側面を統合し
自分の行動や思考、感情をどのようにバランスさせていくか
ここだけを考えれば良いのではないかな

まだ新しい時代への移行に、踏み切れない人達も
沢山います。

たとえば、今までの争いの時代の癖のまま
身体を鍛えすぎている人達。

肉体だけにしか目をやらない人達。

答えは、権力によって与えられると思う人達。

どれもそれだけでは足りず、すべては
自分が知っているし、自分がコントロール出来る
力を持っていることに気づいていません。


きっとまだ体験の無い時代に入ったので
今までの癖を手放すことに、プロセスの時間を割かねばならない

そう思うと、長年積み上げたものを
変容させるとは、ダイナミックな時代に生きているのだと
つくづく思うんです。
by kotohoginohibiki | 2015-10-10 13:43 | ヒーリング | Comments(0)

ライフエネルギークリエィティブディレクター*岩崎恵美(エネルギーワーク・音叉セラピー・フラワーエッセンスセッション・リフレクソロジー・絵本作家(& ARTSワーク) ☎03-5941-6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)


by kotohoginohibiki