・花と音とエネルギー療法 KIN2 白い月の風 ☎03(5941)6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)
by kotohoginohibiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ことほぎの響きからのお知らせ
フラワーエッセンス療法
ワークショップのお知らせ
倍音瞑想
アロマテラピー
ヒーリング
チャクラ
健康
被災地支援
イベント
日々の暮らし
「魂の植物」を読み解く
ハーブ
夢解読
わが町 西荻窪
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
この日はお休みではなく出..
by フローレンス at 23:06
そういうことでした
by kotohoginohibiki at 09:19
そういうことなんですね(..
by mizutani at 20:26
お越し頂きまして、ありが..
by kotohoginohibiki at 12:22
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 05:46
フローレンスさん ..
by kotohoginohibiki at 19:09
おめでとう!なぜかそんな..
by フローレンス at 20:40
畑デビューおめでとうござ..
by Megumi at 18:05
本当にありがとうございま..
by kotohoginohibiki at 19:03
おめでとうございます! ..
by フローレンス at 20:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
転倒後のセルフケアに占星学
at 2017-08-23 14:47
8/22(水) 倍音瞑想会の..
at 2017-08-18 19:00
不妊治療に役立つメンタルケア..
at 2017-08-04 14:46
妊娠を望む女性の子宮を整える..
at 2017-08-01 12:11
不妊治療に役立つメンタルケア..
at 2017-07-31 13:29
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
メンタル
スピリチュアル
画像一覧

転倒後のセルフケアに占星学

e0257524_1354467.jpg


私事で恐縮ですが
1週間前、不注意で階段から落ち頭と肩と腰を強打しました。

もともと左に五十肩を抱え痛めているところを再度強打。
5レスキュークリームの上に、炎症を抑える湿布。
4日後、めまいが起きました。

2年前に不注意から、おでこを電柱にぶつけて脳神経外科に。
今回、それもあり再び病院。「耳」が原因でストレスから来ていると先生から言われました。

「耳」とストレスの関係はまだ分からないと言われました。

30年前もめまいで倒れており、自律神経失調症という判断から中医学の世界へ。
この時も仕事の緊張と忙しさで(エルム)めまいで起き上がれなくなってしまった。
階段の転倒がストレスとなり、蝶貝骨を歪め耳に異常をきたしたと判断しました。

この経緯から、今回すぐに「音叉を耳にあてる」処置をして3日で完治しました。
打撲した方と脇腹、腰にはアルニカアレイのオイルにかえ塗布を継続中。


もしかするとすっきり晴れない気候もあったかもしれません。
このところぼーっとしていたんです(笑)

私の出生ホロスコープで、アセンダントは蟹座のクレマチス
「転びやすい。」納得してしまい(笑)クレマチスを飲もうと思いました♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by kotohoginohibiki | 2017-08-23 14:47 | フラワーエッセンス療法 | Comments(0)

8/22(水) 倍音瞑想会のお知らせ

e0257524_190024.jpg

満席のため、ご予約を終了いたしました。

次回は9/20日(水)
またのお申し込みお待ちしております。

ことほぎの響き


・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by kotohoginohibiki | 2017-08-18 19:00 | ことほぎの響きからのお知らせ | Comments(0)

不妊治療に役立つメンタルケア ・ワークショップ

【日時】2017年8月8日(火)13〜16時

【参加費】10,000円(フラワーエッセンスボトル30ml 1本)

【会場】杉並区または西荻窪町内


 妊娠に悩む「不妊症」といわれる方々は、社会の中で大きな声を発してその苦痛を表現することが難しく
一人一人の中で消化している方、または同じ状況の方たちと共有するしかないようです。それは大多数の人が、結婚したら妊娠するのを当たり前と思っているからです。
 
 生殖器の問題は、第2チャクラとの関わりが大きく「感情バランス」が大半を占めます。「リラックスしてください」とお医者様から言われても、どうしたらリラックスするのか特にお仕事を持つ女性や、ご主人のストレスもありますので難しい現代です。不妊の原因が親たちの持つトラウマの場合もわかってきました。
 子宮は、生理機能とハートの形成に強い関連があり、多くのヒーリング分野において女性の内にある
”第二のハート”と考えられている。”子宮のハート”は地球のハートを包括して、母性の力を女性の軸として形成する。
 
心と身体をバランスすることによって、安定した妊娠までのセルフケアとしてご利用ください。

【内容】

・ホルモンについて知りましょう(対応アロマ)
・生理周期、子宮内を整えましょう(サプリメント)
・生理周期の栄養・運動・睡眠
・妊娠を望む女性の精神を支えるフラワーエッセンス

【申込】ことほぎの響き ☎︎03−5941−6503  info@kotohoginohibiki.com

【持ち物】筆記用具


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by kotohoginohibiki | 2017-08-04 14:46 | ワークショップのお知らせ | Comments(0)

妊娠を望む女性の子宮を整える・代表的サプリメント のご紹介

e0257524_1225223.jpg


医療機関にかかる前や、医療では解決できない場合のサポートになる
サプリメントをご紹介します。
これらのサプリメントとフラワーエッセンスの併用はさらに、効果的です。

医療に通っている方は、必ず医師にご相談ください。
勝手な併用は、当店では責任を持つことはできません。使用上の注意事項をよくお読みになりご使用くださいね


ブラックコホッシュ:女性ホルモンのエストロゲンによく似た成分を多量に含みます。生理不順や急激なエストロゲン不足による、乳がん、子宮がん、更年期障害の予防に使用されるハーブ
(*子宮筋腫がある方はご利用できません)

ラズベリーリーフ:現代ほど医療が進んでいなかった時代に、出産を助けるハーブとして利用されてきました。子宮筋や骨盤の調整をする作用あり、子宮内膜症、生理痛、生理不順などの婦人疾患に利用される女性のためのハーブです。

セントジョーンズワート:イライラや憂うつに代表される気分障害に好んで使われます。整体ホルモンのバランスを整えることから、生理不順、生理痛、更年期障害などの緩和にも利用されています。
(*医療品との併用は、医師にご相談ください)

チェストツリー:主に婦人科疾患に使われるハーブで、生理痛や生理中の出血量が多い月経過多、更年期障害の緩和にも利用されているハーブです。女性ホルモンであるプロゲステロンの分泌を活性化させ、エストロゲンの分泌を抑制する作用があります。


この他にも個々に必要なハーブは、それぞれの店舗や専門家にご確認ください。


・・・・・・・・・・・
[PR]
# by kotohoginohibiki | 2017-08-01 12:11 | ことほぎの響きからのお知らせ | Comments(0)

不妊治療に役立つメンタルケア ・ワークショップ

不妊に悩まれている方、治療中の方の複雑な
そして繊細な心の状態に癒しをお届けするために、企画しました。

以前、同じ悩みを共有したセラピストとして、
食事・睡眠・身体からも講座を行います。

また、不妊による孤独感や不安感を抱えていらっしゃる方は
どなたでもご参加ください。20〜30代ではない方でも参加して頂けます。

日時:2017年8月8日(火)13〜16時(3時間)

参加費:10,000円

その後は継続的な、フラワーエッセンスお茶会(3000円)を開催します。
また芸術療法(3000円)やリラクゼーションヨガ(2000円)にも参加していけます。

会場:杉並区または西荻窪町内

持ち物:筆記用具・ミネラルウォーターなど


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
# by kotohoginohibiki | 2017-07-31 13:29 | ワークショップのお知らせ | Comments(0)