・花と音とエネルギー療法 KIN2 白い月の風 ☎03(5941)6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)
by kotohoginohibiki
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ことほぎの響きからのお知らせ
フラワーエッセンス療法
ワークショップのお知らせ
倍音瞑想
アロマテラピー
ヒーリング
チャクラ
健康
被災地支援
イベント
日々の暮らし
「魂の植物」を読み解く
ハーブ
夢解読
わが町 西荻窪
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
この日はお休みではなく出..
by フローレンス at 23:06
そういうことでした
by kotohoginohibiki at 09:19
そういうことなんですね(..
by mizutani at 20:26
お越し頂きまして、ありが..
by kotohoginohibiki at 12:22
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 05:46
フローレンスさん ..
by kotohoginohibiki at 19:09
おめでとう!なぜかそんな..
by フローレンス at 20:40
畑デビューおめでとうござ..
by Megumi at 18:05
本当にありがとうございま..
by kotohoginohibiki at 19:03
おめでとうございます! ..
by フローレンス at 20:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブナ(Beechの森/世界遺..
at 2017-11-27 16:57
モニター募集
at 2017-11-13 18:51
老人介護、高齢者訪問の仕事に..
at 2017-09-27 19:03
「アロマで家庭療法(セルフケ..
at 2017-09-13 11:04
精神疾患を抱える方への対応
at 2017-09-01 16:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
メンタル
スピリチュアル
画像一覧

<   2011年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

セルフケア

私が理想にしていること
それは一人一人がセルフケアで、健康にいられることです。

一番大切なことは
『情報の出所』でしょうか?

簡単にインターネットで得られる情報に
簡単に!早く!安く!無料で!

こんな言葉こそ怖いなーって感じてしまいます。
本物は自然のサイクルと同じように、ゆっくり身に付いていきますので
時間がかかるものですね。

今月ハンドリフレを終了してわかったことは
『足』より微細なエネルギーを『手』は
持っている
ということです。ですから繊細な手仕事ができるのですね〜

愛おしい自分の『手』を見直してみましょう。

ここに体の反射区がいっぱい詰まっています。
先生のこぼれ話の中で冷え
ありました。

これから寒くなっていく季節で
中指と薬指の付け根の間に、冷えに効果のある反射区があります。
女性も男性も冷え性の方は、意識的に揉み解してみてくださいね(^.^)b
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-11-30 15:51 | 日々の暮らし | Comments(0)

外に出よう

晩秋を感じる季節

冬至に向かい「陰」のエネルギーが強まります。
だからといって内にこもってしまうのは
季節からのメッセージを受け取れない状態になります。

都会であっても季節はいただける
まずは外に出て歩くことです。

パソコンから何でも得られる時代になって
私たちは間違った認識が植え付けられました。

パソコンの素晴らしいところは情報力です。
しかし、感情の無い機械に向き合うのは、振り回されることで
自分に選択する力と
行動力が伴って初めて使いこなせます。

答えはいつも目の前にあるということ。
忘れないでください。
内から出なければ与えられない。

人との出会いも外に出ることから始まります。
誰かと何かをすることは、沢山の答えと出会えます。
答えはたった一つでは無いことに気づくでしょう。

自分で作った殻を何度も壊す勇気を持ってください。
人生を歩みだす一歩は、
自分の足で歩くことから始まるんです。

自然の流れを感じることは、自分が自然の一部だと認識することです。
大きなことをやる必要も無いし
自分を誇張してみせることも無いのです。

自然は一年を通じ、結果(けつか)=実を付ける時期です。
その沢山の実のりに気づいた人には、結果も現れているはず。
だってシンクロニシティーはちいさなミクロの世界に隠されているんです。

今年の実りの中に、来年の成長の糧(種)が入っています。

自然は物言わず先生です
私たちも謙虚に生きることができれば
美を表現できるでしょうか?

寒くなって体が縮こまって、力が入っているのは
いつも緊張しているからですね
内側から解放して緩めましょう。

まずはお散歩!
体が温かくなりますよー
こんなことがヒーリング力を養う第一歩なんですね
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-11-28 16:53 | ヒーリング | Comments(0)

創世神話 からす

フラワーエッセンスを服用し始めた頃から
2〜3年経った頃に見た夢です。


私は田園風景の中を歩いていました

そこには大きな2mくらいもありそうなカラス
立っていました。

そのとき、「あーここの主だなっ」って感じたのです。

その話を当時私のセラピストだった上野七歩子さんに
しましたら、メディスンカードを教えてくださいました。

そうしてメディスンカードとの出会いは7年前。
和訳本はとても高くて、英語本しか手に入れられなかった。
それでもカラスの意味することを知りたかった。

自力で翻訳しながら読むことが出来ました。
法則と関連するメディスンとあります。
渡りガラスとカラスの2種がありますが、渡りガラスは魔術でした。以来カラスには
一目置いています。

MIXIでメディスンカードのことを検索していたら
和訳を譲ってくださるという記事と巡り会いました。
すぐに手に入れとうと感じ、今
セラピーにも役立てています。


八咫烏(やたがらす)は、古くから中国、韓国、東南アジアで、
太陽のシンボルとされてきました。
明け方から空を舞い始めるカラス
太陽の黒点にも例えられ、不思議なことに世界中の創世神話に登場します。

日本の天照大神の使者として神武天皇を熊野に導いた先導者の象徴とされています。
熊野の神紋となりました。神社の鳥居はその名の通り霊長の止まり木

三種の神器とされる「八咫鏡」は
天照大神が天の岩戸を開いた際に、鏡にそのお姿を映して
驚かされることで表へ導いたという神話に基づいています。

(LUNAWORKS発行旧暦日々是好日より)
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-11-26 15:15 | 夢解読 | Comments(0)

フィンドフォーンのエッセンス

店を立ち上げて3ヶ月が経ちました。
時はいつも流れていくのだな

2ヶ月目の頃、夢中で店を立ち上げて
その疲れが出始めていました。

肩が上がらず、思うようにヨガも出来ず
散歩も出来なくなっていて
HPも更新しなくてはならず
19年ぶりにフルタイムで働く50歳は

悲鳴を上げていました。
とうとう指圧を受ける夢を見て、指圧を受け
きっとそれだけでは駄目だなって感じ取って
ペンデュラムで自分が必要なレメディーを教えてもらいました

フォンドフォーンのライムがhit!
久しぶりのフィンドフォーン。

「ライム」は作り手マリオン•リーの著書”花の贈り物”によれば

ライムのエッセンスは私たちの心に宇宙の一員としての愛を根づかせてくれます。そして私たちを勇気づけ自分はスピリチュアルな自己からも、他者からも切り離されているという思いを克服させてくれます。そのとき初めて、私たちは地上の平和とスピリチュアルな調和のために働けるようになるのです.....

店という物質を立ち上げることは
意識が自己のことに集中しますので、何のための店なのか
もう一度思い出させてくれたライムのエッセンス

すっかり疲れは取れ、意識はさらに全体へと向かい
自分を取り戻すことが出来ました。

ことほぎの響きでもフォンドフォーンを取り扱っております。
お問い合わせください。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-11-25 16:49 | フラワーエッセンス療法 | Comments(0)

買い物の夢

西荻で感性の好きな雑貨屋をやっている
nano http://nishiogi-nano.jugem.jp/さん

夢)
nanoさんによく似た女性のお店にすごい人だかり。
「megumiさんはどんなものが好きですか?」
「私は始めに価値観ありきで合えば高くても買うの」
「わかりました。ぴったりのものがあるから待っててー」

「目の前にかごに入った靴下。これピンクで可愛いなー」
買おうかしら!と思いました。

解読)
買いものする場面の意味することは、
夢でも、現実でもそれを手に入れたとき元気になったり
賢くなったりするイメージが出来ているから買い物をします。

買う夢は、自分が成長に向けて一歩前進しようと決心するときに見ます。
ピンクは緑と同じような第四チャクラのハートと関係があります。
緑はものを優しく包み、ピンクはソフトに抱かれた色

ハートがソフトに抱かれたい。
そのために思いやりや生活維持をするための保護(靴下)を私は手に入れよう。
そう魂が成長することを決めたのなら、私は彼女の可愛らしさを
お手本に生きてみよう

いつもありがとうnanoさん。
あなたの楽しい企画は、いつも笑顔になるわ
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-11-23 12:41 | 夢解読 | Comments(0)

Himalayan Natural Arts

西荻の小さなギャラリー
私の店から数メートルのところで
去年から2回目

ヒマラヤ水晶の展示がありました。
店に水晶を置きたいな〜
そう思っていて、今年は買ってみました。

お家にも置きました。

植物と音と香りと石。良い波動に気を使って空間を保っています。
不思議ね!置いたその日から、初めての方が店に入ってくるようになりました。
お電話も頂くようになりましたよ

水晶も、いっぱいのヒーリングストーン達も
本当はもう掘り起こしてはならないって
ネイティブインディアン達が言っています

ただここに既にあるものに出会えた人にだけ手渡されるのかもしれないです。

石も掘り起こすことが制限が始まっていると、彼らは言っていましたから
何年も前から、フラワーエッセンスの作り方で作られた
石(ジェム)のエッセンスがあります。

たぶんエネルギーだけ頂くことになるのでしょう。
そう私も願っていましたし

ここに来てくれてありがとう
私の手に届けてくれてありがとう。

今回の出会いをくれた人達はMabolocci,crystalinaさん
山梨の水晶の神様にいつか会いにいってみよう
その水晶だけは守られていて、掘ってはならないと
山梨の水晶の堀師さんたちが守っているようです。

店に来るだけで、癒されると言う方が増えました。
なんか嬉しいな!

私も石に守られています
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-11-22 18:56 | Comments(0)

夢を見ることは 未来を作ることだから

この2週間
全ての動きが止まってしまったかのようだった
周りの人の行動も「ここ」になかった感じがしていた

そういう表現が当てはまるのかもしれない
過去に引きずられて、また戻ってしまった
そんな表現がいいかしら

そして昨日、突然動き出した。

皆が未来に動き出したんだなってわかる

「夢があること」
子供のときは沢山ありましたね
今、大人になっても夢を追い続けましょう。

それが未来だから

それが無くなってしまったら
過去にずっと生きることになってしまうから

少しでも前に、勇気を出して進むことは
私たちの「ここ」にいる証だから

何度も何度も考えて、迷って
やってみようとまた再び歩き出すこと

人は繊細で臆病だから
時間をかけて新しい扉を開けるんだね
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-11-19 15:34 | 日々の暮らし | Comments(0)

ネイティブインディアン『ホピの予言』

11/13日
NOPホリスティック医学協会のイベントに参加

私はネイティブインディアンのホピ族が
伝えようとしているこの映画「ホピの予言」
http://www.aritearu.com/Influence/Native/NativeBookPhoto/HopiYogen.htmを見たくって
1人でイベントに行きました。

ホピ族が暮らす場所で
ウランの発掘が大量に行われていました。

何も知らされずに低賃金で発掘作業に
かかわったホピ族は
沢山の方が被爆に苦しんでいます。
そして、もっとも苦しんでいるのは
ホピ達が掘った、そこのウランから日本の
広島と長崎に原爆が落とされたことにあります。

映画は福島原発で
作業する日本人にシンクロしているようでした。

彼らは
ずっと前より
地中から堀りあげてはいけないと
予言を受け取っていました。


祖先より伝えられて来た予言を
知っていたのに理解出来なかったホピ族の人達



昔のような暮らしに戻る者たちを
「本当の意味でホピ族の暮らしを守る者」と言います。
ホピ族の長老は、伝える人達を呼び
その国で伝えてほしいと立ち上がって
活動しています。

大きな選択を迫られています。

物質主義は何を生み出したのでしょう?
一人一人が胸に問いかけ
本当の豊かさに気づく時が『今』です。

NOPホリスティック医学協会でも
帯津会長を始めとする沢山の医療に
関わる方々が「正しく生きること」を
発信しているのです。

帯津先生は、25年前にこの地を
偶然にも訪れていたのだそうです。
そのときに長老に話を聞いた
帯津先生も、ようやく医療と人の思想は
関係があるということに気づき始めたのでしょう。


この映画が創られた25年前
私は結婚しました。
結婚式の1週間前にチェルノブイリが
爆発したのです。

何を発信すべきか、もう分かっています。
偶然は必然ですから....


私はネイティブジャパニーズの道へ
歩み始めました。

一人でも多くの日本人が
自分を取り戻しますように....
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-11-18 09:02 | ヒーリング | Comments(0)

太陽の黒点

ハンドリフレのセミナーでの話

練習相手の膵臓の反射区が
固いですねー

あーーーっ甘いもの食べ過ぎました
わかりますか?

わかりますよっ

先生が、私も最近チョコレートが食べたくてね〜

えーーー私もチョコ実は買い込んでしまいました(私)

太陽の黒点が増えているので、エネルギーを知らずに
使っているんでしょうね〜

えっ何ですかそれっ

太陽の黒点が200とか数が増えているんです。
3月の震災もそれが原因ではないかっていってます。

太陽の黒点が増えると、太陽光のフォースが
地球上の火花を着火する役割となって
地震とかも起きやすくなるそうです。

3月以降は、毎月黒点が高い数値らしいです。

取手にすんでいる先生は、震災以降
余震が無い日は無いといいました。

宇宙のこと、もっと知りたいな

マクロとミクロの関係もあるね
子供の頃、ミクロ決死隊という映画が好きで
夢中になって見たことがあったっけ

私というミクロを、調和させられたら
マクロも調和していくのかなって
もう数年、この話題を一人で抱えて過ごしてます
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-11-17 17:09 | 日々の暮らし | Comments(0)

こういう人っているね

朝の散歩で出会ったワンちゃん(柴♀)

ずっと私の後をくっついて
井の頭公園の方まで一緒に歩きました。

飼い主さんは
いいんです。この子は
気に入ったらくっついていくので
放っておくんですけど....

そうかといって
触ろうとすると身構えるワンちゃん

一週間そうやって
観察し終えると、尾を振って
慣れるんだそう

こういう人どっかにいるなぁ〜

それは、うちの夫です。
そう彼は戌年なんです。


人も動物もタイプってありますね(笑)
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-11-14 10:52 | 日々の暮らし | Comments(0)