・花と音とエネルギー療法 KIN2 白い月の風 ☎03(5941)6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)
by kotohoginohibiki
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
ことほぎの響きからのお知らせ
フラワーエッセンス療法
ワークショップのお知らせ
倍音瞑想
アロマテラピー
ヒーリング
チャクラ
健康
被災地支援
イベント
日々の暮らし
「魂の植物」を読み解く
ハーブ
夢解読
わが町 西荻窪
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
この日はお休みではなく出..
by フローレンス at 23:06
そういうことでした
by kotohoginohibiki at 09:19
そういうことなんですね(..
by mizutani at 20:26
お越し頂きまして、ありが..
by kotohoginohibiki at 12:22
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 05:46
フローレンスさん ..
by kotohoginohibiki at 19:09
おめでとう!なぜかそんな..
by フローレンス at 20:40
畑デビューおめでとうござ..
by Megumi at 18:05
本当にありがとうございま..
by kotohoginohibiki at 19:03
おめでとうございます! ..
by フローレンス at 20:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
老人介護、高齢者訪問の仕事に..
at 2017-09-27 19:03
「アロマで家庭療法(セルフケ..
at 2017-09-13 11:04
精神疾患を抱える方への対応
at 2017-09-01 16:07
転倒後のセルフケアに占星学
at 2017-08-23 14:47
8/22(水) 倍音瞑想会の..
at 2017-08-18 19:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
メンタル
スピリチュアル
画像一覧

<   2011年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

集合意識ハトホルから

この春の東日本大震災後に、届いたメッセージがあります。

私はこの、ハトホルの集合意識とも共鳴していたと
数年前に気づく出来事がありました。

ただ漠然とそう思いました。そして書籍を手に入れています。
漠然と引き寄せるものを何故か、私はタイミングがくるまで放っておきます。
自分の中で噛み砕いてからしか、発信できないからです。

震災後はケアをすることを急がれ、その後自分がヒーリングとは何かを
真剣に学ぶことに時間を割き、ヒーリングの受けられる場所を作りました。

ハトホル
(と表現する方もいるし、ハイアラーキー、アセンデットマスター、覚者と表現する方もいます)
一つのケア方法として参考にして頂けると良いなって思います。

↓ここに放射能や、他の病気などから癒し保護される方法があります。
http://tomkenyon.com/japanese-5

ご参考にしてください。
誰もが高次エネルギーを取り入れられるということを証明しています。
フラワーエッセンスからは、ハイアーセルフと繋がるという表現ですが
高い次元の光線で治癒を始めるというのは、どのヒーリングセラピーでも共通することです。

ヒーリングのツールを使用することは、相乗効果を生みます。
信じてやってみる。これは自分の治癒力を信じることから始まります。

疑っている方も多いかもしれませんが、目に見えぬ力は
私たちの一人一人に備わっています。それを開花しましょう。
どのヒーリングセラピーもそれに繋がっていく道を教えています053.gif

大切なのはやはりここでも「水」だということです。

恐れは知識を持って乗り越えられます。
2012年は新しい力の開花とともに、私たちに新時代を築かせてくれる。

平和が訪れますように058.gif
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-12-30 17:43 | ヒーリング | Comments(0)

過去は「今」のプロセス

今年もあと数日ですね

今年中に何かやり残したことは無いだろうか?
気ぜわしい毎日が日本に、またやってきました。

クリスマス飾りを取り替えて、正月飾りに。
もうこの光景も慣れました。

昔から棚卸しに行かされた、この時期の慌ただしさを思い出します。


新年は毎年変わらなくやってきます。
だから本当はリズムを揺らされずに、大きく息をして
過ごしたいなぁ〜っていつも思いますけど

「良いお年をー」ってやっぱり言ってしまうし
最後にお礼を言っておきたくなります。

このブログを読んで頂いている皆様に
本当に来てくださって、ありがとうございました。

今日は昨日と変わらずに楽しい日々を過ごせました。
ありがとうございます。

楽しい日々を毎日繰り返し、過ごせることに感謝したいと思います。
辛いことが過去には沢山ありましたし、日本は難題を抱えていますが
それも、今ここにいる私のためには大切なプロセスであったのです。

そう感じると、過去にたくさんの学びをくださった方々がいたからこそ
今も愛おしく感じられます。
そう思えるように成長したから、出会った方々も幸せでいてほしい。

今を悔いの無いように生きなければならないですね043.gif

また来年も沢山の学びと出会えますように。
2012年はマヤの暦が終わると言われています。

これは人々の意識が大きく変容し「愛」で満ちあふれる
時間へと進化するのです。変化に対応できずに苦しいときもあるかもしれませんが
「恐れ」を手放し「愛」で行動しましょう。

そのために地球は教えてくれているのでしょう。
人間は乗り越えられない苦労を神は与えません。

さて!今日も地元で歌い納めしましょ〜
考えるのを止めて、明日に向かいましょう058.gif
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-12-29 18:47 | Comments(0)

密教的視点からのフラワーエッセンス

私がフラワーエッセンスと出会い
養われてきて9年目になります。

「バッチの花療法」その理論と実際 フレグランスジャーナル社
何度も何度も読み返し痛んだために2冊目を購入したほど
向き合い使いこなしてきました。

最近学んでいたヒーリングタッチのセミナーで
アリスベイリーを学ぶことを勧められて、秘境治療を学び始めたところです。
そして、再び「バッチの花療法」の本の中にアリスベイリーの名と言葉を
発見したので、秘境治療の先生であるサトルエネルギー学会の神尾先生に
その文章をお送りしたところ、先生のブログに掲載されましたので
フラワーエッセンスの治療家である方々も、フラワーエッセンスを
楽しまれている方々も一度目を通して頂きたく
ここでお知らせします。

私が伝えたいことは
フラワーエッセンスを開発したエドワード•バッチ博士が
このアリスベイリーのチャネリングした秘境的、密教的哲学を
学ばれていたという点にあります。

バッチ博士はホメオパシー療法をみつけた、ハーネマンの再来と言われたほどの
才覚にあふれた博士でした。シュタイナーを学び、きっとそこにはゲーテの植物理論にも
影響を受けたと思われます。

そうして辿り着いたフラワーエッセンスであること
開発した博士もフラワーエッセンスを服用しながら
ヒーラーとして閃きと洞察力と、行動において愛に満ちあふれていき
最後はクライアントの方々に手を当てていた。

彼の右腕として働いたノラ•グレー•ウィークスの著書
「心を癒す療法」中央アート出版に書かれています。
どのように作用する魔法のレメディーか下記のブログをご参考ください

ホリスティックリーディング 神尾学氏ブログ
http://holisticreading.blog62.fc2.com/

『バッチの花療法』『心を癒す療法』はことほぎの響きにて取扱中
http://kotohoginohibiki.com
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-12-27 11:38 | ヒーリング | Comments(0)

分かち合う時代へ

昨日のクリスマスは、実家へ
チキンを持っていきました。

仲の良い家族というわけではないけれど
馴染みのお店で焼いてくれるチキンを持って、持っていこうと
そんな気がしていました。

15年前に他界した祖母との最後の会話は
祖母が庭の柿の実を私に分けてくれたことでした。
「こんな柔らかい柿は好きじゃないからいらない!」
そういって彼女の申し出を断ってしまいました。

「おまえ、人というのはそういうものじゃない」
彼女からのメッセージは最後となりました。

死と引き換えに祖母が伝えたかったことは
今の私には理解できますが、その当時は私にはわからなかったのです。

祖母はモノを分け与えたかったのではないのです。
彼女は実りの収穫その喜びを分かち合いたかったのです。

何よりも私を愛してくれていたからなのです。

大切なことを死を前に、私に絶対に忘れぬよう
伝えたかったのです。

だから私は実家の両親とチキンを分け合ったのです。
母は義母から送ってきたというリンゴを分けてくれました。

帰り道にお世話になっている方にあったので、一個ギフトしました。
いつもお世話になっている作家の女性にリンゴを2個ギフトしました。

一人のところに来たものを沢山の方と分かち合うために
モノがあるのですが、根底には喜びを沢山の方々と分かち合うために
モノは存在しているのです。

祖母は私に柿の実を例にして、知恵を授けてくれました。
私が祖母から熟れた柿を貰っていたら、今の私ならジャムにして
ケーキを焼き、誰かに分け与えることが出来たでしょう。
知恵が無いことは、気持ちを分け合うことが出来ませんね

昨日は母の気持ちをリンゴを受け取ったことで
分け合うことが出来ました。そして私の手から2人また分け合うことが出来たのです。
今の私は、ちゃんと学習できています。これが祖母にたいしての供養です。

私の学びが、15年という年月を得て沢山の方々へ
分かち合うことが出来ますように056.gif
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-12-26 13:55 | 日々の暮らし | Comments(0)

新月の12月24日はXmas

もう新月の祈りを続けて何年間だろう?

これを知ったのはドリーンバチューのエンジェルセラピーと
出会ってからのことだから、4年間になるかしら?

最近は祈ることはそんなになくなってしまったな
それほど個人の思いが叶っていたからに違いないし、
今はマントラを唱えることに変わってしまったからかもしれない

今日はそれでも特別なことの重なる日なので
祈りを捧げたいと思います053.gif

未来の子供たちへ、私は美しい地球を保護します
未来の子供たちへ、私は恐れを無くし愛の力を放ちます
未来の子供たちへ、私は彼らが本当の自分を取り戻すための力となります

私という一人の人間が、出来ることは
心身ともに健康であることだけです。
誰かのために健康であることは、本当に大切です。
そして、本当に難しいことです。

私はいつの日からか、毎朝茶を点てています。
私はいつの日からか、毎日マントラを唱えています。

未来の子供たちは、私たちの生き方の答えとなります。
だからこそ生まれくる子供たちはかけがいのない命です。

死があるから生があります。
どちらも神聖なものです。

冬至は死から生へと生まれ変わる一年の分岐点でした。
冬はまた春に芽生える種を温存し、静かに
暗い土壌の中で時を待ちます。

同じことが私たち人間にも起こっていることを、忘れないようにしましょう。
私たちは自然の一部です。
待つことの大切さは、かけがいのない命の花を咲かせてくれるでしょう。

今年日本では尊い命が沢山、奪われました。
沢山の魂の供養として、出来ることは死をもって私たち
生ける者達が養われることです。

だから供養と先人は言いました。
私たち日本人は、気づき行動します。

未来の子供たちに残したいことを一人一人が考えます。
2012年の日本は光となります072.gif

皆様、良い週末をお過ごしくださいね 067.gif
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-12-24 11:50 | 日々の暮らし | Comments(0)

12月22日の冬至

北半球では冬至は生命の終わる時期だと考え、
そしてそれを乗り越えるため無病息災の祈願などをし不安を取り除こうとしました。
その時に食べる食物の1つがかぼちゃです。

昔は夏に収穫したものを冬至まで大切に保存しておいていましたが、
現在では夏に南半球で生産された旬の輸入かぼちゃを食べることが一般的です。
冬至=かぼちゃが有名なので、冬の野菜だと思っている人も多いのではないでしょうか。

また、柚子には血行を促進する成分や、鎮痛作用のある成分が含まれています。
更にビタミンCも豊富なため、
湯につかり全身からそれらの成分を吸収することで風邪をひきにくくする効果があります。

夜の一番長い日  冬至
太陽をかぼちゃと柚にもたとえ
やはり太陽神として起源は始まっています。

さぁ
明日は暖かく柚湯に入るかなー058.gif
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-12-21 16:34 | 日々の暮らし | Comments(0)

アリスベイリーとメンタル体

メンタルっていったいなんだろう?

私はなかなか説明が出来なかった一つです。
精神状態なのかなーってこれも漠然とはしてますけど
感情と精神はどう関わっているのかな??
これも難しい問題ですね

知性とか思考とか、そういったことなのかなー
(勉強ができるのとはまた違うんですけど)
仕事にしていても尚、わかりやすい言葉を提示出来ないのですが

感情は誰にでも理解しやすく、もっとも
フラワーエッセンスの得意分野ですが、精神性とも深く関わりがあります。
精神性は、その方のスピリチュアリティー(霊性)も含まれてきます。

個のパーソナリティーと高い(より深い)宇宙とのつながりを
受け入れられる器というのが、近い言葉かもしれません。

より高いところから流れてくるエネルギーを意識できた意識。
うーーん難しいかな?

病原にはメンタル体からは5%の影響ほどですが
ここからのエネルギーが大切なので、切り離せないのです。
ちょっと説明不足でしょうか?
自分が整理したら、もう一度書いてみます

個という自分は意識をしてしっかり立たなくてはならないけれど
これがセラピストやヒーラーとなると、自分の意思はクライアントへ
影響させてはならない。

全ては『愛』のみで行う。

ですからこの仕事は自分をいかに癒し続けているかということが
大切なのですね!バッチ博士の言葉
『汝を癒せ』ということが一番大切なのだと思います。

『バッチの花療法』フレグランスジャーナル社の中にも、アリスベイリーの
言葉を引用しています。バッチがアリスベイリーを学んでいたことを示しています。

サトルエネルギーの神尾先生はこのことに、関心を持ってくださったので
早速掲載部分を送らせて頂きました。
違う方向から学んでいる方々と繋がっていけることは
大変喜びですねー

皆の目的地が同じところにあるということです。

途中で、私が興味のある伝導瞑想を皆さんで体験させて頂きました。
『瞑想』することはエネルギーを高めることと、どのヒーリングからも
勧められることが多いと思います。

結構難しいですよね!
指導者について行われることがお勧めです。
私の個人的な瞑想は、茶を点てることを通じて行いますが
伝導瞑想は全く違う次元でした。

天井に白い渦のような、雲のような扉が開き
そこから弥勒菩薩の顔がビヨーーーーンて出てきました。
最後に全員でマントラを唱えます。

とにかく悪いエネルギーではないことは確認できました。
未来に通じるエネルギーであろうこともわかりました。

人はすごいなー
もちろん個人的な感覚なので、同じように感じられなくても
何も問題が無いと思います。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-12-19 18:56 | ヒーリング | Comments(0)

トーマス•エジソン

医者は将来、薬の処方をやめるだろう
そのかわりに
病気の原因と予防の為に助言を与えるようになる


トーマス•エジソン談
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-12-17 17:44 | ヒーリング | Comments(0)

誰でも寂しいのです

数年、人が集っていても
家族がそばにいても孤独でした

自分が、ここにいない感じというのかな
一人だけ違うところにいるというのかな

それが
ある方とご縁が出来て、
「過去世」に旅した話が出来たおかげで、やっと
同じところに生きている人と出会えたっていう気がしました。

それから自分みたいな人は一人ではないのだと楽になったんです。
その方とお話しして以来、孤独感はなくなりました035.gif

過去でどの国で出会ってたとか、何の為にまた出会ったのかとか
よく話しました。


今日、お客様を施術していた時
色の泡のようなモノが見えました。
メッセージを受け取ろうと波長を合わせると、その方のそばに天使がやってきていて
シャボン玉を吹いているのだよって受け取りました。

そのお話を、そのまま80代の方でしたがお話ししました。

その女性は、毎月神様をお参りする方です。
思い切って天使のお話をしてみたら、なんか優しいね
そう受け入れてくださって

本当に肩甲骨のあたりの天使の羽の付け根といわれるところが
指が入るようにまで凝りが解放されていました。

ご自分のお体をとても労っている方で
いろんな方への配慮もされる方です。
その方の回復力を感じますと、年齢ではないのだなって
気がします。

長い間の姑からのいびりに耐え、それがあったから
「私は辛いことがあっても辛抱出来るんです」
姑には感謝しています。そうおっしゃって今日もお話しくださいました。

その方は精神力がとにかく強いのです016.gif

今日は、姑からの体験に敬意を!5フラワーエッセンスを飲んで頂きました。
こうして
リフレのお客様にも、毎回フラワーエッセンスは飲んで頂いています。
その方の人生の物語はかけがいの無い、財産なのです058.gif

それを私に聞かせて頂けることは大変喜ばしいことなのです。

腎(恐れ)からくる長い間の症状は
ようやくオーラというベールを薄く透き通るまでとなってきました。
だから天使がそばにいることに、気づけるほどになったのかもしれませんね

誰もが、もう痛みや苦しみから解放されて
幸せになってもらいたいなって思います067.gif
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-12-15 18:38 | フラワーエッセンス療法 | Comments(0)

自分と向き合う

FESプラクティショナー認定レポートが完了しました。
これから提出です。

何の為の長い間の時間だったのか
認定を受ける目的だったというのは表面的な理由です。

1年ちかく一定のクライアントさんと向き合う時間は
私と向き合う時間でありました。
人の感情や精神状態が、ご本人の人生の脚本の素晴らしさを
どの方も物語っています。一つ一つのドラマがあって綴っています。

自分と向き合いながら、本当の自分を大人になって見つけ出す事は
簡単のようで、これがなかなか出来ないんです

明日からダイエットする!
禁煙する!
毎朝走る!

などなどは意外と簡単な方で

「悲しみ」に感情移入しないようにする。
「喜び」過ぎないようにする。
「怒り」を自分に向けないようにする。
「恐れ」を持たないようにする。

などなど、どうしたら良いのかわからないんです。

これって意識を変えるという事になりますので
今までのやり方ではとうてい難しいのですね

若いときはプラス思考って言葉が、好きではなかった
どちらかというと人の闇の部分の方が好きです。
人も問題児の人が好き

これは今も変わらないかもしれませんが(笑)
問題児というのは弱い人なので、自分をコントロール出来ない場合が多い。
正直に見栄を張らずに、自分の弱いところを表現出来る人は
勇気のある人だなーと思うんです。

自分の弱さを認めたとき、自分が強くなる第一歩を踏み出すのかもしれません。

あなたと同じようにはできません。
体力が無いから。キャパシティーがあなたほどありませんから。
そう認めてあげられたら、私はここまで出来ます。
私はこれなら出来ますってことが増えてきますね

世の中はそれで良いのではないでしょうか?
自分の力量を認めてあげましょう。
それが自分の器を知る事なのではないかしらっておもいます。

素直になって自分を伝えていきましょう
私はこんなに弱い人なので、これしか出来ませんよー029.gif

無理をしない。
理屈では無い、感じるままに生きましょう

あなたは今のあなたのままで充分なのですから003.gif
[PR]
by kotohoginohibiki | 2011-12-13 15:35 | 日々の暮らし | Comments(0)