・花と音とエネルギー療法 KIN2 白い月の風 ☎03(5941)6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)
by kotohoginohibiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ことほぎの響きからのお知らせ
フラワーエッセンス療法
ワークショップのお知らせ
倍音瞑想
アロマテラピー
ヒーリング
チャクラ
健康
被災地支援
イベント
日々の暮らし
「魂の植物」を読み解く
ハーブ
夢解読
わが町 西荻窪
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
この日はお休みではなく出..
by フローレンス at 23:06
そういうことでした
by kotohoginohibiki at 09:19
そういうことなんですね(..
by mizutani at 20:26
お越し頂きまして、ありが..
by kotohoginohibiki at 12:22
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 05:46
フローレンスさん ..
by kotohoginohibiki at 19:09
おめでとう!なぜかそんな..
by フローレンス at 20:40
畑デビューおめでとうござ..
by Megumi at 18:05
本当にありがとうございま..
by kotohoginohibiki at 19:03
おめでとうございます! ..
by フローレンス at 20:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブナ(Beechの森/世界遺..
at 2017-11-27 16:57
モニター募集
at 2017-11-13 18:51
老人介護、高齢者訪問の仕事に..
at 2017-09-27 19:03
「アロマで家庭療法(セルフケ..
at 2017-09-13 11:04
精神疾患を抱える方への対応
at 2017-09-01 16:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
メンタル
スピリチュアル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

FES フラワーエッセンス認定プラクティショナー

e0257524_1254924.jpg


5月25日満月の朝に、FESフラワーエッセンスプラクティショナーの
認定証が届きました。

3年近くのプログラムを終え、実践にも磨きがかかります。

ケーススタディーに参加して頂いた皆様と
その後も私のセッションを、楽しみに迎えて下さったお客様
私を支えてくれている家族には、深く感謝しています。

より一層、植物を通じて自然界を愛し、広く癒しを広め
自分の魂の成長を重ねたいと思います。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-05-27 12:58 | フラワーエッセンス療法 | Comments(2)

初めての大國魂神社

府中駅からの参道
西暦111年5月5日の創立とあります。

この神社の大神は、出雲の大国主神と御同神です。
大昔武蔵国を開き
人民に衣食住の道を教え、また医療やまじないの術も授けられた御方で
族に福神または、縁結びの神として著名です。

出雲大社の式年遷宮が26日で終了するので、それまでに
ここに参拝したいと思い立ち、行ってきました。
不思議と、私の新しいことの日は、必ず雨が降ります。
そしてこの日も、私がいる間パラつきました。

ケヤキ並木が美しいです
e0257524_1737241.jpg

入り口の大ケヤキがご神木です。
e0257524_17374258.jpg

本当にうっとりする良い面構えです
e0257524_17375321.jpg

もう一つの御神木の大銀杏
e0257524_1738104.jpg

[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-05-24 17:46 | 日々の暮らし | Comments(0)

2013年 チャサンポーのお知らせ

今年もやってきました西荻窪・茶サンポーの季節

2013年6/1(土)2(日)
am11:00〜19:00

☆ことほぎの響きの無料提供は、その日の波動を感じて作る波動水です。

店内では、普段オプション提供しているヒーリングタッチ(エネルギーケア)を
30分500円でご提供しています(予約無し)

お散歩で疲れた体の癒しに、是非お立ち寄り下さい016.gif

追伸)両日はSHOPのみとなり、ご予約のセラピーはお休みです。ご了承下さい
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-05-17 14:42 | わが町 西荻窪 | Comments(0)

森になるまで

e0257524_12562010.jpg


40年ぶりに訪れた、実家の近くの公園
遠目からみると、森に成長していた

ここは昔、回廊式の公園で
部活の練習やデートをした、思春期の思い出

すっかりと樹木が生長し森になっていて
私は思わず「うそでしょー」と喜びに声を上げた

ここで、フラワーエッセンスを渡す約束をしたお客様と
豊玉豪族のお殿様の公園としての徳殿公園の再会であること

ここは江戸築城の時に、豊玉率いる戦士たちと
太田道灌率いる武士達の戦いの場であったこと

昨年私が一人旅した、諏訪大社の神官の流れの女性であったこと。ご縁を繋げたこと

出雲大社と伊勢神宮の式年遷宮が、今年始めてお互いに行われること

2回目の出会いの中で、沢山のお話をお互いにしなければならなかったことに
気づきながら、必然の出会いに感謝してお別れしました。

引き寄せられる波動は、共鳴しているからこそ起こります。
今の意識が変われば、引き寄せられるモノゴトや人も変わってくるのです。

今日は神宮の森で、朝
3人でライアーの「音」を合わせて来ました。

周りの鳥や蝶、二葉にわかれた新芽たちに見守られながら
「音」を今の祀りにあわせて、大変心地よく時間を過ごしました。

最後の締めくくりに、カラスが「カーカー」と声を合わせたら
3人で吹き出してしまい、大笑い。

やっぱり笑いって良いね!
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-05-14 13:10 | ハーブ | Comments(0)

今咲き誇る*スターオブベツレヘム

e0257524_1625796.jpg


私が本当の自分に出会えた原点の花・スターオブベツレヘム

Bachフラワーとして飲んでいた始めは、
子宮からの不正出血を瞬時に治癒してしまった花であり、
さまざまな過去のトラウマや母親がわりの祖母の死を受け入れるために
癒してくれていた愛しい花でした。

FESで学び、この花の存在は、霊的自己への道程
人間の魂の光り輝く中心核としてのトランスパーソナルな自己との出会いのために
この花の存在がここにいることを知り、共鳴している自分自身を知ることになります。

今咲き誇る朝の、スターオブベツレヘムが光の存在であることが
この写真だけでもわかる様に、輝く白いオーラを放っています

旧約聖書ではキリスト誕生のときに出てくるお花ですが
キリストの意識を表現している花であり
母性強き慈愛の花として私は捉えています。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-05-08 16:06 | フラワーエッセンス療法 | Comments(0)