・花と音とエネルギー療法 KIN2 白い月の風 ☎03(5941)6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)
by kotohoginohibiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
ことほぎの響きからのお知らせ
フラワーエッセンス療法
ワークショップのお知らせ
倍音瞑想
アロマテラピー
ヒーリング
チャクラ
健康
被災地支援
イベント
日々の暮らし
「魂の植物」を読み解く
ハーブ
夢解読
わが町 西荻窪
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
この日はお休みではなく出..
by フローレンス at 23:06
そういうことでした
by kotohoginohibiki at 09:19
そういうことなんですね(..
by mizutani at 20:26
お越し頂きまして、ありが..
by kotohoginohibiki at 12:22
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 05:46
フローレンスさん ..
by kotohoginohibiki at 19:09
おめでとう!なぜかそんな..
by フローレンス at 20:40
畑デビューおめでとうござ..
by Megumi at 18:05
本当にありがとうございま..
by kotohoginohibiki at 19:03
おめでとうございます! ..
by フローレンス at 20:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
転倒後のセルフケアに占星学
at 2017-08-23 14:47
8/22(水) 倍音瞑想会の..
at 2017-08-18 19:00
不妊治療に役立つメンタルケア..
at 2017-08-04 14:46
妊娠を望む女性の子宮を整える..
at 2017-08-01 12:11
不妊治療に役立つメンタルケア..
at 2017-07-31 13:29
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
メンタル
スピリチュアル
画像一覧

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

愛とはなんだろう

6/22(土)の池末みゆきライアーソロコンサートが
満員御礼120名のお客様を迎え、無事に終了致しました。

皆様のチケット代より一部頂戴し、久遠キリスト教会と
杉並区と姉妹都市にあたる、福島の南相馬市の震災遺児のために
使われる寄付金として送金致しました

e0257524_9173695.jpg


こんな大きなイベントを主催させてくださった池末先生を始め
応援に駆けつけてくださった、ライアーチームのアンジェリカの皆さん
22日まで、私を支えてくださった蜂谷佳子さん。
快く会場にお貸し下さった久遠キリスト教会、そして相談に載ってくださった久遠の
管さん。

私を自由にさせてくれた夫の相田毅。
音楽の世界に回り道を与えてくれた両親に本当に感謝しています。

池末先生も、素直に辿り着けなかった音楽の世界。
回り道したプロセスの時間こそ、音楽だったのだということが昨日辿り着いた答えでした。

交流会に残ってくださった皆様と
e0257524_917226.jpg


「愛」とはなんだろう

すべてを平等に分け合えること
温もりを感じ合えること
共有することが繋がっていくこと
笑顔になれること

そんなふうに、昨日1人になって気づいたのです。
もっとこれから「愛」について閃いていくのかもしれない。

だから、悩み苦しみ、ねたみや悲しみを乗り越え
人と関わっていくのだと楽しい人生に変容した今こそが
音楽のスタートなのかもしれません。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-06-23 09:32 | Comments(0)

愛に生きる

e0257524_13543613.jpg


私たちが一番欲しいものって何ですか?

突き詰めていくと「愛」ではないでしょうか?

家族・恋人、同僚などが私のことをわかってくれたらどんなにか
幸せになるか・・・・

そのために人は日夜、努力をしているのかもしれません。

もっと深く「愛」を知っていくと、自分が満たされていること
に辿り着きます。

どんな立場や環境にいても、自分が満たされている状態を
どうしたら作り出せるのでしょう?

人に影響されない自分。軸がぶれずしっかりと大地に踏ん張っている感覚です。

人からどう思われたいとか、人からどう評価を得たいとか
結果にしがみつかない
サトルエネルギー学会の神尾先生に
言われたこの言葉は、私のしがらみを消し去ってくれました。

「家族のために結果を出さなくちゃ」そう頭の隅にあった思考は
常に孤独に苛まれます。「何故わかってくれないのかな」と
自分を追いやっていきます。
私の自由を奪っていきます。

これを解放することで自由が戻ってきます。

人の願いや思考も、いつの間にか背負っていたのです。

私がもっと自由でいたら、満ち足りた人生にすぐ戻れるはず。

バラの様な華やぐ1日を過ごせば、トゲトゲしなくてすみます。

さあ〜て誰よりも自由になろう056.gif
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-06-07 14:07 | ヒーリング | Comments(0)

占星学とフラワーエッセンス1dayセミナー

出生時のネイタルチャートによる、月と土星から現世の課題を乗り越えるためのレメディーを作ります

*ヒーリングハーブ社のバッチフラワーエッセンスのコンビネーション服用ボトル1本付きます。

     ********

ホロスコープを構成する、12のサイン(星座)・12のハウス・10の惑星を読み解くことにより、自分を理解し納得できると、全ての不安やストレスから解放されることも可能になり、自分を客観的に見ることがセルフケアに繋がります。

時には苦しい場合もあり人は不調として捉えがちですが、
人生とは、この解放を繰り返し「現在生きている私たち自身の魂の成長のためにある」といっても過言ではありません。

誰でも人生において必ず学びが訪れます。
成長するための学びだとわかっていても、自分の長年の癖や気質を変えることはなかなか難しいことですが、そんな時にフラワーエッセンスを使ってサポートするのが目的です。



《日時》7月27日(土)14〜16時

《参加費》¥9.450(材料・税込) 30mlボトル付き

《定員》6名 *3名から開講します

《会場》ことほぎの響き

《持ち物》筆記用具・室内履き



《講師》

川澄玲花

占星術師 ヒマラヤン認定フラワーエッセンスプラクティショナー

岩崎恵美
AEAJ認定アロマテラピーインストラクター FES認定フラワーエッセンスプラクティショナー
リフレクソロジスト
*NPO日本ホリスティック医学協会・専門会員*NOPフラワーエッセンス普及協会会員


《申込・問合せ》ことほぎの響き 

〒167-0053 東京都杉並区西荻南3-6-1

TEL 03−5941−6503 木日定休

営業 11:00~19:30(最終受付)


●氏名●出生時の日時・場所 をお申込の際にお知らせ下さい。
*時間がわからない場合は正午12時でお調べ致します
(朝・午後・夜 程度でも大丈夫です)

mail info@kotohoginohibiki.com
HP http://kotohoginohibiki.com

[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-06-04 17:52 | ワークショップのお知らせ | Comments(0)

西荻チャサンポーイベントが無事に終了しました


お客様・友人・偶然通りかかった方々 総勢73名の皆様へ
フラワーエッセンス水をお出し致しました。

《テーマ》
6/1*愛を受容する
6/2*自己への信頼

《ヒーリングタッチ体験者》11名

ヒーリングタッチのヘルプに来て下さった仲間の鈴木行雄さん・阿部藤子さんへ
この場をお借りして感謝申し上げます。
お二人のおかげで、沢山の方へフルボディーのエネルギーヒーリングを体験して頂くことが出来ました。

西荻窪の地域が、活性化されたこと
沢山の方々とお話が出来た喜び。ありがとうございました!
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-06-03 09:05 | わが町 西荻窪 | Comments(0)