・花と音とエネルギー療法 KIN2 白い月の風 ☎03(5941)6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)
by kotohoginohibiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
全体
ことほぎの響きからのお知らせ
フラワーエッセンス療法
ワークショップのお知らせ
倍音瞑想
アロマテラピー
ヒーリング
チャクラ
健康
被災地支援
イベント
日々の暮らし
「魂の植物」を読み解く
ハーブ
夢解読
わが町 西荻窪
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
この日はお休みではなく出..
by フローレンス at 23:06
そういうことでした
by kotohoginohibiki at 09:19
そういうことなんですね(..
by mizutani at 20:26
お越し頂きまして、ありが..
by kotohoginohibiki at 12:22
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 05:46
フローレンスさん ..
by kotohoginohibiki at 19:09
おめでとう!なぜかそんな..
by フローレンス at 20:40
畑デビューおめでとうござ..
by Megumi at 18:05
本当にありがとうございま..
by kotohoginohibiki at 19:03
おめでとうございます! ..
by フローレンス at 20:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
転倒後のセルフケアに占星学
at 2017-08-23 14:47
8/22(水) 倍音瞑想会の..
at 2017-08-18 19:00
不妊治療に役立つメンタルケア..
at 2017-08-04 14:46
妊娠を望む女性の子宮を整える..
at 2017-08-01 12:11
不妊治療に役立つメンタルケア..
at 2017-07-31 13:29
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
メンタル
スピリチュアル
画像一覧

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3GからLTEの時代へ

最近、お客様から教えられることが
多いなと思います。

その中での最近のヒットは

3G(犠牲・義務・我慢)から
新時代は
LTE(Love・Thanks ・Enjoy)へ

何で、3Gが日本語でLTEが英語なのか・・・・
という突っ込みは私だけにしておいて037.gif

この言葉いいよねー。とくにEnjoyが入っているところがニクい072.gif
今日のお客様にも、伝えちゃいました。

良いものはいいねーって広げていきたい。
それが古い世代とは違うとこ!

まだ、新時代を受け入れていない人がいたら
伝えてあげてね058.gif

皆の夢、我慢しないで叶えて欲しい
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-09-25 16:08 | Comments(0)

「死」の夢

十五夜満月の夜、夫と月見散歩をしました。
次回の十五夜満月は、8年後なんだそうです034.gif

その日、インパクトのある夢を見ました。

たっくさんの人が集まって
そこは、大葬儀場でした。喪服を着た人たちがいっぱいでした。

それから木の温もりのある我が家へと場面はうつって
知らない人たちが集まっていました。

2人、ギターを弾いています。

+++++

何度も「死」に関する夢を見て来ましたが
今回はめちゃくちゃ人の多さに驚いたなー

解読すると
それだけ、もう古くなった考えや今までのパターンを手放し
新しく再生されるということなんですね

見終わったときそう思えた自分がそこにいました。
「死」と「生」は繋がっているんです。

「死後の魂はどうなっていくのか」がテーマの
映画を観ました。
エソテリックヒーリングで習っていることと同じだったり
ちょっと足りないと思ったりしましたが
若い方達が、アンテナを張っていることは喜びでした。

今日は,彼岸入り

だから「死」について考えさせられたのかもしれません。

e0257524_15492372.jpg

今朝の散歩で観たオオバコは、落ち葉に混じって
未だ元気に花芽をつけています。気がつくと夏にあったオオバコの数は減っていますけど
彼らの生命力は,本当に凄いんだなって思います。

地味だけど、半年近く花が咲き続けるって
力を感じます
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-09-21 15:52 | 夢解読 | Comments(0)

海 の夢

e0257524_18141226.jpg


今朝見た夢は、写真のような海の中に
勉強を終えた仲間達が
浜辺に遊びに行って,海の中で楽しんでいる夢でした


今年に入って実際,海を見たのは2回です。

夢解読によると
「海」は二通りに解釈されます。
感情と欲望がテーマとなっている場合と
その方の力と才能がテーマとなっている場合です。

「海」は
生命の宿るところ。
海という無意識は,慎重さと賢明さ
さらに
自分への尊敬の念を持って
探求されるべきもの

とあります。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-09-17 18:17 | 夢解読 | Comments(0)

陸前高田と一本松

恒例になっている、チェリティーCDの収益を
今週は、陸前高田の役所とりくカフェ
そして東松原へと夫は,歌い手の木村摩周さんと作曲家の山口さんと
お届けしに行きました。

りくカフェとは、陸前高田の仮設住宅に出来た
カフェのことで、沢山の著名人がここに訪れてはライブをやっていきます。

e0257524_1852369.jpg

一本松のモニュメントを写真に撮って
彼は送ってくれました。

ただ、広い空き地だった
そう言う彼は、一度は見た方が良い。そうも
私に話してくれました。

まだ何も解決していない現実を
今のうちに,私たちは見る責任があるように
思えました。

彼を突き動かす情熱は
きっと日本を愛しているからに違いない。

そんな夫を,私は誇りに思っています
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-09-13 18:06 | 被災地支援 | Comments(0)

今日から始まるFESフラワーエッセンスセミナー

e0257524_19371888.jpg

(シャスタで出会ったバターカップ)

初めてのFES Flower Essence Basicセミナーを開講しました

バッチのBasicを勉強をされた方の感想は、
専門的だと思いました
とのことでした。

これからゆっくり時間をかけて体験のシェアをしながら半年
続いていきます。

私の思いは

これから母親になる方が、家庭のリーダーとしてホームケアできる
方へと成長して欲しいという思いです。

今後,お仕事に進む方や そうでなくても
家庭で活かせる方が増えるだけでも世の中が変わっていく。

そうしたら
子どものうちから
その子の魂は、わくわくした人生を送ることでしょう。

何か挫折を受けても、軽く
乗り越えられる人生を送られることでしょう。

試練を与えられたとしても
真実を知り
自分の魂と共に、自分を取り戻していけるでしょう。

それは、魂の宿命に辿り着く道であり
喜びに満ちているので
人と比較することもなく
争うこともなく

平和な道だということですね
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-09-07 19:38 | フラワーエッセンス療法 | Comments(0)