・花と音とエネルギー療法 KIN2 白い月の風 ☎03(5941)6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)
by kotohoginohibiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
ことほぎの響きからのお知らせ
フラワーエッセンス療法
ワークショップのお知らせ
倍音瞑想
アロマテラピー
ヒーリング
チャクラ
健康
被災地支援
イベント
日々の暮らし
「魂の植物」を読み解く
ハーブ
夢解読
わが町 西荻窪
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
この日はお休みではなく出..
by フローレンス at 23:06
そういうことでした
by kotohoginohibiki at 09:19
そういうことなんですね(..
by mizutani at 20:26
お越し頂きまして、ありが..
by kotohoginohibiki at 12:22
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 05:46
フローレンスさん ..
by kotohoginohibiki at 19:09
おめでとう!なぜかそんな..
by フローレンス at 20:40
畑デビューおめでとうござ..
by Megumi at 18:05
本当にありがとうございま..
by kotohoginohibiki at 19:03
おめでとうございます! ..
by フローレンス at 20:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブナ(Beechの森/世界遺..
at 2017-11-27 16:57
モニター募集
at 2017-11-13 18:51
老人介護、高齢者訪問の仕事に..
at 2017-09-27 19:03
「アロマで家庭療法(セルフケ..
at 2017-09-13 11:04
精神疾患を抱える方への対応
at 2017-09-01 16:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
メンタル
スピリチュアル
画像一覧

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

銀色のエレベーター

e0257524_21121179.jpg


今晩は!

先週の満月を過ぎてから、

自分のエネルギーが大きく変わったのが

わかります。

夢に、初めて『ヒーラー』という言葉が出ました

今朝は4時頃、彗星が太陽に近づくというので

夢を楽しみにしていましたら

銀色の 沢山の星座のボタンがいっぱいの

エレベーターに乗って、現実世界に

戻った夢でした。

そのくらいかな、宇宙との関係に関する場面は。

銀色ってそのとき、はっきりわかったのも

不思議でした。

エレベーターの中には、何人か一緒でしたね。

星座のボタンは、キレイで

とにかくエネレーターの中が

キラキラしていました。


土日は

ヒーリングタッチのL3セミナーに参加

とってもレベルの違うワークなので

楽しみです

来月、是非体験にいらしてくださーい
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-11-29 21:17 | 夢解読 | Comments(0)

ビーチ(ブナ林)

e0257524_1681022.jpg


1人で、東京『都民の森』に行ったことがあります。

今でもガイドさんがいて、案内してくれます。

ブナ=ビーチとも呼ばれますが
遠くから観て、木肌が美しいので森の中でもすぐに探すことが出来ます
 
ブナ林は、森の最終形といわれています。
森全体を覆い尽くし、夏は陽射しが地面には届かずに
生息する植物に限界を与えます。

根は比較的浅く、表面に浮き出ていますので
山を歩いているとき、ちゃんと足元を見ないと
その浮き出た根っこに足を取られ危険です。

フラワーエッセンスのビーチは「思いやり」がテーマ
ネガティブに片寄ったビーチの資質は
狭量な価値観に気づかず、他者を批判していく傾向が出てきます。

服用後は、元々ある気質の
思いやりのある人間関係を築ける
ブナ林のような優雅で寛容な魂へと戻っていきます

ブナ林の役割
ブナ林は、日本の自然が、自分の力で作り上げた森です。
そのため原生林と言われます。

日本列島に昔からすんでいる動物や植物にとって一番すみよい森です。

食べ物も豊富で、ドングリ、ヤマブドウ、タケノコ、キノコなどの
木の実や山菜がたくさんあります。

人間にとっても、大切な役割をしています。

空気をきれいにしたり、騒音を吸収したり、土砂崩れをふせぐ力もあります。
炭酸ガスを吸収して酸素を生産することで、地球の温暖化をふせぐ力も持っています。
人工のダムよりも、ずっとたくさんの水を蓄えることができます。
そのためブナの森は、緑のダムと言われています。
 
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-11-25 16:06 | フラワーエッセンス療法 | Comments(0)

18日の満月

e0257524_14435860.jpg


今月の18日の満月(日本時間)は

希望と高潔さを象徴する

木星との調和関係によって、

幸運をもたらすものとなりそうです。

あなたが何かに違和感を覚えていたり、

「正しくない」と感じることがあれば、

それを正すタイミングとなるでしょう。


ージョナサン・ケーナーよりー
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-11-16 14:47 | ヒーリング | Comments(0)

「愛」の時代

e0257524_14334154.jpg


夢解釈にもなりますけれど

あるお客様より、
「今は、ピンクの時代です」

というメッセージが来た夢をみました。

色というのは、もうお馴染みのチャクラの色に相当します。

これは、緑を同じようにハートチャクラを意味し、
ハートチャクラは『愛』
テーマになっていますので

女性性のメッセージから届いたのは
今は、愛の時代です。


ということになります。

愛をどう受け取るかは、その方によって違うかもしれませんが

今は、皆さんお一人お一人が
『愛』をもって過ごすということには間違いないようです
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-11-13 14:34 | Comments(0)

乗り物の夢

乗り物は、私たちの意識を表します

今日は船の夢を見ました。
普通の常用船を8人が支え、河を旅しています。

水に関するものは「私たちの感情」
8という数字は7より一つワンオクターブ上の「宇宙の意識」

解読

宇宙の意識が感情の旅を支えてくれます


ということになりました。

どうしても社会の中で、コミュニティーのなかで私たちが生きようとする時
人との関わりがありますから、そこに感情が芽生えます。
しかし、宇宙の意識があればその旅を乗り越えて行ける。

宇宙の意識とは・・・
誰もが光も闇も無く、光とただ光が当たっていないもの
悪く見えているものも、実は光が当たっていないだけなので
全ては一つです。

その一つに立ち戻ることが、ここでの安定した感情の航海となるのでしょう。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-11-08 13:38 | 夢解読 | Comments(0)

ハニーサックル

e0257524_1991512.jpg
e0257524_1985817.jpg


よく歩く散歩道で、すいかずらの花が咲いていた。
あれ?こんな秋に咲く花だったっけ?

ここのお宅に咲いていることは知っていたし、写真も撮ったことがあって
なんだろうなーって写真を撮っていると

実がついていることに発見!

あれ?実がつくんだ〜
知らなかったな〜

原点に戻って「何も知らない」ことから
スタートせねばいけないねってまた思いました。


夢で新しい家、新しい可能性、新しいチャレンジなどを見ていました。
今年はいくつものコミュニティーに属し
個から環としての活動を同時進行してきました。

個人でいて、大きなコミュニティーで新しいものを築いています。
もう新しい時代なんです。


なかなか古い習慣は手放せずに、恐れたり不安だったりしましたが
もう踏み出してしまいました。

いろんなところで、新しいものが築かれ始めています。

それをハニーサックルが、もう一度見ててくれて
結果が実ったことを知らせてくれました
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-11-06 19:15 | フラワーエッセンス療法 | Comments(0)

ハンドトリートメントにボランティア参加・募集

ことほぎの響き がある西荻の神明通りでは
毎月あさ市を開催しています。

日時:第3日曜の朝8〜11時


ことほぎの響きでも出店をするにあたり、何か地域のお役に立てることを
考えています。

その一つとして、あさ市にて
せっかくAEAJの認定までお持ちで、まだ役立てていない方

あさ市で、一緒にボランティアして下さる方を募集します

ご近所にお住まいの方で、有資格者の方
是非その知識を生かしませんか?

詳細はおってご連絡いたしますので
下記までお問い合わせください。

他に何かありましたら、お気軽にご連絡ください


問合せ:ことほぎの響き 岩崎恵美

    ☎03−5941−6503(木日定休)
    ??info@kotohoginohibiki.com
  http://kotohoginohibiki.com


 
[PR]
by kotohoginohibiki | 2013-11-04 18:20 | わが町 西荻窪 | Comments(0)