・花と音とエネルギー療法 KIN2 白い月の風 ☎03(5941)6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)
by kotohoginohibiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ことほぎの響きからのお知らせ
フラワーエッセンス療法
ワークショップのお知らせ
倍音瞑想
アロマテラピー
ヒーリング
チャクラ
健康
被災地支援
イベント
日々の暮らし
「魂の植物」を読み解く
ハーブ
夢解読
わが町 西荻窪
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
この日はお休みではなく出..
by フローレンス at 23:06
そういうことでした
by kotohoginohibiki at 09:19
そういうことなんですね(..
by mizutani at 20:26
お越し頂きまして、ありが..
by kotohoginohibiki at 12:22
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 05:46
フローレンスさん ..
by kotohoginohibiki at 19:09
おめでとう!なぜかそんな..
by フローレンス at 20:40
畑デビューおめでとうござ..
by Megumi at 18:05
本当にありがとうございま..
by kotohoginohibiki at 19:03
おめでとうございます! ..
by フローレンス at 20:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ブナ(Beechの森/世界遺..
at 2017-11-27 16:57
モニター募集
at 2017-11-13 18:51
老人介護、高齢者訪問の仕事に..
at 2017-09-27 19:03
「アロマで家庭療法(セルフケ..
at 2017-09-13 11:04
精神疾患を抱える方への対応
at 2017-09-01 16:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
メンタル
スピリチュアル
画像一覧

<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

力強い言葉

昨日の、倍音瞑想をしたせいか
ピンクエッセンスの6・8番をとっているためか
「自分の知らない、力強い意志」が出てきました。

赤ちゃんが授けられ、その赤ちゃんを抱えて話してみよ!と言われた夢

私が言ったこと

立場が弱いと感じる人も、そうでない人も
みんな同じように
ここで平等に生きているし、生きる権利が与えられている。
だから、意味の無い人などはいないし
尊厳を忘れずに接したい

[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-01-26 12:10 | 夢解読 | Comments(0)

ホリスティック医学とは

信じない方も多い世の中で
日本ほど取り入れやすい国はないように思います。

ホリスティック医学とは

ハーブや藻類などの栄養補助食品、鍼灸、エネルギーヒーリングといった
相補的な治療法を、現代医学の治療法と統合させるやり方のことをいう。

代替医療ではなく
互いを補う医療として、私も取り入れている。

現代医学にとって替わるものではなく
現代医学に必要なものだと

コーネル大学医学学校付属ニューヨーク病院ストラング癌センターの
腫瘍科科長/統合医療プログラム所長を務める
ミッチェル・ゲイナー医師は「音はなぜ癒すのか」で書いていた。


日本では昔から、漢方や鍼灸、整体、マッサージを
疑うこと無く取り入れています。

魂という言葉も通常使う民族なので
日本は他国に比べて、早く統合医療の立場を取るのでは無いかと
期待している。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-01-18 14:38 | ヒーリング | Comments(0)

父の手術

昨年末より、体調不良であった父を
毎週ヒーリングと足裏のリフレクソロジーをしに
行っていました。

そして、昨日
しなくてもよい(とあえて書いておきます)手術をし
今朝、無事に退院しました。

しなくても良い。と書いたのは本人がそう申しており
今よりも少し良い状態になるということでした。

年末には、非常に足裏から観ると状態がよくなっていました。
そして「本当に手術をするのか」訊ねました。

大病院の医者の前で、一度決めたことを
覆すことはたいていの人には出来ないでしょう。

本人が決めたことを、周りは受け入れるしかありません。

術後、麻酔が切れるころ見舞いました。
案の定、オーラがビリビリと炎症を起こしているのを感じとりました。

病院サイドから
「持ち込んだ市販のクリームなどは一切使わないで下さい」
そういわれたので驚いて、持たせておいた5レスキューとYESを
母に持ち帰らせました。

そんなこともあるな。と思いました。
私は持参していた5レスキューを
緊張で乾いた父の唇に塗りました。

術前術後で滞ってしまった、チャクラを調整し
オーラが穏やかになるのを確認して帰りました。

父が自宅へ帰ってから、FESフラワーエッセンスの
YES(ヤローー環境フォーミュラ)を使い続けるように
伝えて電話を切りました。

正直、父は病院で疲れたと伝えてきました。

簡単だとはいえ、85才の老人が初めて
肉体にメスを入れるのです。緊張がストレスとなって第4チャクラは
活性化していなかったのです。そして切った臍下部分
第2チャクラもそうです。

このようにメスを入れるだけで
正常だったチャクラは滞り、そこから弱っていくことを
現代医学は知る由もありません。

早く、この世の医療がエネルギー体の身体に
気づかれることを祈ります。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-01-15 15:46 | ヒーリング | Comments(0)

門松はどうしたらよいかな

毎年、7日過ぎると
門松の処理に困りませんか?

大きな神社が近くにある場合は、そこで
お炊き上げをしていますので、伺ってみると良いでしょう。

また、小さな神社しかない場合は
塩をして新聞紙に包んで
ゴミの日に出します。

西荻近辺ですと、井草八幡では
神事に使われた門松やお札、お守りなどを集めている場所があります。
我が家は7日過ぎの日曜日に、持って行きます。

また、一年を通じで
お守りやお札を回収してくれる場所(小さいけれど)があります。
どんなことでも聞いてみるのが良いでしょう。

どうぞ、若い方々にお伝え下さい。
「本当は〇〇するけれど、略式では〇〇」

少し前までは、どんな小さな神社でも
お炊き上げして下さったのですが、最近では
近隣の苦情が原因で、やたらと燃やさない。

それが理由です。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-01-11 11:21 | 日々の暮らし | Comments(0)

今日の観音様のカード

e0257524_1212065.jpg


ぼちぼち人が動き始めたころ
「小寒」の今日は、暦通りぐっと寒くなりました。

区切りの今日、観音カードを引きました。

「花音」Ka-non

人の幸せを願うとき
自らの幸せが止めどなく溢れ出す


自分の中にいろいろな学びや経験を蓄えています。

今から新しいものを求めたり学ぶというよりも

自分の中で育ててきたものを更に大切に育てていきましょう。

今までの経験・体験を活かし

人の幸せを願ってお手伝いができるときです

そして今を上手く活かすためにも

次のステージの目標を持ちましょう。

あなたの真剣さがより物事を順調に運びます。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-01-06 12:09 | 日々の暮らし | Comments(0)

新年明けましておめでとうございます

e0257524_12213766.jpg


今年もお詣りしました
秩父霊場、音楽寺

三が日、暖かいお正月でしたね!

長年、私を悩ましていた問題がやっとこさ
解決して心温まる時間を過ごすことができました

また本年も宜しくお願い致します
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-01-04 12:24 | 日々の暮らし | Comments(0)