・花と音とエネルギー療法 KIN2 白い月の風 ☎03(5941)6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)
by kotohoginohibiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
カテゴリ
全体
ことほぎの響きからのお知らせ
フラワーエッセンス療法
ワークショップのお知らせ
倍音瞑想
アロマテラピー
ヒーリング
チャクラ
健康
被災地支援
イベント
日々の暮らし
「魂の植物」を読み解く
ハーブ
夢解読
わが町 西荻窪
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
この日はお休みではなく出..
by フローレンス at 23:06
そういうことでした
by kotohoginohibiki at 09:19
そういうことなんですね(..
by mizutani at 20:26
お越し頂きまして、ありが..
by kotohoginohibiki at 12:22
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 05:46
フローレンスさん ..
by kotohoginohibiki at 19:09
おめでとう!なぜかそんな..
by フローレンス at 20:40
畑デビューおめでとうござ..
by Megumi at 18:05
本当にありがとうございま..
by kotohoginohibiki at 19:03
おめでとうございます! ..
by フローレンス at 20:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
転倒後のセルフケアに占星学
at 2017-08-23 14:47
8/22(水) 倍音瞑想会の..
at 2017-08-18 19:00
不妊治療に役立つメンタルケア..
at 2017-08-04 14:46
妊娠を望む女性の子宮を整える..
at 2017-08-01 12:11
不妊治療に役立つメンタルケア..
at 2017-07-31 13:29
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
メンタル
スピリチュアル
画像一覧

<   2016年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

トラウマについて

お客様の質問から、お答えしようと思います。

トラウマとはいったいなんでしょうか?

それは、ご自身にとって大変な思いをした体験です。
ショックな出来事や、悲しい出来事、事故や大きな怪我も人生がそこから
変わってしまうことで
身体の神経にまで及び、体調を崩したりします。

また、その体験により
新しい人生の一歩がなかなか踏み出せない。
ずっと身体の不調がある。

そのようなご自身に影響の大きかったことをトラウマといいますが
身体の隅々にまで、筋膜や髄膜の中に記憶として留まってしまい
影響をおよぼすのもトラウマです。

たとえば恐怖体験をした方は、身体が緊張体質になっています。

声を出せなかった人は、コミュニケーション能力が退化します。

では、癒しを続けていてもう大丈夫!
ヒーラーやセラピストからも太鼓判を押されても
また、思い出してしまうのはどういうことでしょうか?

それはご自身が、まだ過去に引っ張られることから起きます。

本当に新しい自分を一歩踏み出すことに躊躇してしまったり
怖さからくる現象です。

トラウマの人間関係において、その相手を思い出してしまうのは
過去の出来事に関わった人間関係を取戻すことではありません。

ただ、自分が過去に拘っていることからくる
現象だと理解していくことが必要です。

どんな人も、過去は過ぎ去ったことであり
蒸す返す必要もありません。

ただ一歩前に進むことが怖いのです。
新しい自分を歩むことを、どうか受け入れて行動してみましょう。

出来ない。

そんなときは
フラワーエッセンスでは、スターオブベツレヘムやミムラスを飲んでみて下さい。
勇気を持って、ご自身の安心する場所へ歩み出すことが出来るでしょう。

また身体が緊張する癖がついているので、ヨガをしたり
トリートメントを受けたりするのも平行して行なわれると効果的です。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-02-24 14:15 | ヒーリング | Comments(0)

クレマチスの新芽

e0257524_16322068.jpg


満月の今朝、柔らかい新芽が出ているのを発見しました029.gif
新芽は赤くエネルギーを蓄えています。

クレマチスのエネルギーは
どんなに忙しいときも、どんな緊急事態があっても
自分の神聖なる役割を忘れないように自分を取戻し、
その場で輝くこと、やるべきことを思い出させてくれます。

フラワーエッセンスは、ご自分のテーマや目的に合わせて
選ぶことができます。

どんな場面で、ご自身の課題があるか確認して
サポートが必要な時にご利用下さい。

一人ひとりの魂の役割に辿り着き、人生を喜びで満たして下さいね。

地方の方や、子育て中のママさん
介護中の方などお忙しい方にはメールにて処方を承っています。

チャクラとオーラを整えるエネルギー療法も遠隔で行なっています。
詳細は http://kotohoginohibiki.com 
問合せ info@kotohoginohibiki.com まで



○フィジカルケア(身体のケア)

○メンタルケア(精神的な問題やトラウマなど)

○人間関係のサポート

○パートナーや、恋愛などのサポート

○女性特有の問題のためのケア

○ライフステージのサポート(目標達成や、転機、環境からの保護)

○子供たちのケア

○その他(インスピレーション、決断力、集中力、自然界との繋がり、瞑想のサポートなど)
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-02-23 16:33 | フラワーエッセンス療法 | Comments(0)

わ・つむぎプロジェクトを体験しました

e0257524_12182790.jpg

実は、初めてのアサヒアートスクエアです

2/19日、お客様のお勧めで
NPOアートNPOリンク主催『GROW UP!! ARTIST PROJECT』に昨晩
アサヒアートスクエアまで行ってきました。

二十歳の時に美大生とデザイン学校生のコラボイベント
原宿での『ニューアート』を思い出しました
あの時の集まった人達と会いたいし、パフォーマンスしたいなぁとふと思いました

芸大・武美、多摩美、女子美、桑沢デザイン、文化服装など
皆んなどうしているかなぁ。おっちゃんやおばちゃんでも熱かった思い続いてるかな



わ・つむぎプロジェクトは、宮内さん主催で1年行なっていたそうで
「発声」をメインに構成されています。明日は、最終日の発表会もあります。
お客様も一緒に参加出来る企画だそうなので、お時間がある方は是非行ってみて下さい。

2月21日(日)

パフォーマンス:14:00〜15:00
    トーク:15:20〜17:30

*1500円(ワンドリンク付き)*トークイベントのみ500円

場所:アサヒアートスクエア4階 
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-02-20 12:20 | Comments(0)

自然の森に返す仕事に関わることとは、


with rest of Nature   自然な安息とともにある

with place        その場とともにある

with life         生活とともにある 

with each other     お互いとともにある 

with own power     自分の力とともにある

with healing       癒しとともにある 

with hope       希望とともにある

with sprit        精神とともにある

                            ーアラン・ワトソンー





《アラン・ワトソン氏プロフィール》

1989年よりスコットランドのカレドニアン原生林の復元と保全に尽力を尽くし、多くのボランティアの手によって130万本以上の植林をしてきた。地球規模で進む、劣化した生態系の復元を最優先課題とすべく、共同と共創による人と自然の新しい関わりについての大切さを訴えている。また、地球環境の保全への取り組みが認められ、2001年には英国シューマッハ協会より、貧困や地球環境保全に大きな影響を与えた活動に与えられるシューマッハ賞を受賞、2013年に英国王立愛鳥協会より自然貢献賞を受賞している。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-02-17 16:26 | 日々の暮らし | Comments(0)

今年の”西荻おわら風の舞”

西荻窪では、毎年7月末の日曜日に

”西荻おわら風の舞”が行なわれ、大盛況です。

今年は5周年に当たり、西荻おわら会のスタッフの私達仲間から

実行委員へ5周年記念の企画をご提案しました。

決定に向けて動き出しました。

足元の地域のことができなければ、意味がありません。

生活圏の暮らしを共有する人達と、楽しみたい。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-02-16 14:07 | わが町 西荻窪 | Comments(0)

2月14日は、光あふれる癒しの世界へ

バレンタインデーに生まれた自分と向き合っていた一日でした。

私からの提案ですが2月14日は
「愛について考える日」にしましょう。

http://www.alchemist-japan.co.jp/about/topics/002343.html

腎臓癌の末期から、自助療法に出会いフィンドフォーン共同体で過ごされているうちに癌が消えてしまった方です。「癌に愛を与えることに気づいた」寺山 心一翁氏にやっと、お会いするタイミングだと感じ、昨日は講演会に出かけました。

28年前に偶然にも行った、スコットランドのフィンドフォーン共同体からも、スコットランドの森の再生プロジェクトに関わっている、アラン・ワトソン氏のお話も聞けて私の意識と共鳴する方達と確認出来た一日となりました。

主催のヒーリングアルケミストの高江洲氏の誘導で、皆が未来を描く光の瞑想に入り、行くべくして行くことが決まっていたのだろうと実感して家路につきました。3人の白いおひげの男性達は、生き生きと元気に夢を語りながら次世代への希望を伝えて下さいました。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-02-15 11:33 | ヒーリング | Comments(0)

水瓶座・新月の祈りの『倍音瞑想会』

e0257524_16225895.jpg


2月8日(月)今日は水瓶座の新月の祈りとともに「倍音瞑想会」を行ないます。
各自の願いを倍音とともに叶える瞑想です。

長引くISのテロや、台湾の大地震のための祈りの時間もあります。

場所:言祝ぎの響き(ことほぎの響き)
   杉並区西荻窪3−6−1

参加費:2500円
時間:19〜20:30分(予定)


*写真は大倉山記念館

実業家で後に東洋大学学長などを務めた大倉邦彦によって創設された、大倉精神文化研究所及び附属図書館の維持、人文科学及び社会科学に関する調査研究などの学校として建てられた。

ここで、昨日初めての日本画の着彩を体験しました。
坂道を上がったところ大倉山公園も、哲学を伝えるための学校を意図した建築物も素敵なのでお時間があったら一度、遊びに行ってみて下さいね。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-02-08 16:28 | ワークショップのお知らせ | Comments(0)

立春に皇居に行きました

e0257524_19393487.jpg


新しい立春を迎え、おめでとうございます。

江戸時代の一番のパワースポットと言われる皇居。

実は始めて行ってきました。

ここは富士山と秩父の霊気の交わる点として江戸城を建てました。
(今は元天守閣)

気の龍穴があるとの云われが有り、体感してきました。

大手町門から入ると、直ぐにパワーが背中に集まるのを感じます。

それから真っすぐ元天守閣に向かい、広い広い空を眺めながら
瞑想をしました。

午前中はコートを脱ぐほどの穏やかさで
陽の光とともにエネルギーに抱かれて、そこにいました。

ずっとずっと背中に気が巡っているのを感じていました。
少しづつ、両足に降りてきてエネルギーを感じました。

何十分いたか覚えていませんが

急にバラの香りがして来たので合図だと思ったので

公園内を一回りして帰りました。

外堀の橋を渡るとき、白鳥のつがいが私を喜ばせ

心も身体もスッキリしました。今年は何か違う感じです♡
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-02-05 19:47 | 日々の暮らし | Comments(0)