・花と音とエネルギー療法 KIN2 白い月の風 ☎03(5941)6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)
by kotohoginohibiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
全体
ことほぎの響きからのお知らせ
フラワーエッセンス療法
ワークショップのお知らせ
倍音瞑想
アロマテラピー
ヒーリング
チャクラ
健康
被災地支援
イベント
日々の暮らし
「魂の植物」を読み解く
ハーブ
夢解読
わが町 西荻窪
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
この日はお休みではなく出..
by フローレンス at 23:06
そういうことでした
by kotohoginohibiki at 09:19
そういうことなんですね(..
by mizutani at 20:26
お越し頂きまして、ありが..
by kotohoginohibiki at 12:22
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 05:46
フローレンスさん ..
by kotohoginohibiki at 19:09
おめでとう!なぜかそんな..
by フローレンス at 20:40
畑デビューおめでとうござ..
by Megumi at 18:05
本当にありがとうございま..
by kotohoginohibiki at 19:03
おめでとうございます! ..
by フローレンス at 20:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
老人介護、高齢者訪問の仕事に..
at 2017-09-27 19:03
「アロマで家庭療法(セルフケ..
at 2017-09-13 11:04
精神疾患を抱える方への対応
at 2017-09-01 16:07
転倒後のセルフケアに占星学
at 2017-08-23 14:47
8/22(水) 倍音瞑想会の..
at 2017-08-18 19:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
メンタル
スピリチュアル
画像一覧

<   2016年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

金冠日食・新月の倍音瞑想会

水星が、自(みずか)らが支配するおとめ座で逆行に転じました。

これは、私た ちがこれまで「確かなこと」だと信じてきたことのいくつかを見直す時期にきて いること、そして自分から送った手紙やメッセージが意図したとおりに理解され ていることをいつも以上にしっかり確認しなくてはならない時であることを意味 しています。

さらに今週は金星の影響が色濃く、昨日金星がてんびん座に入り ました。この愛の惑星が自らの「家」と呼ぶ星座に戻るわけですから、とりわけて んびん座の特徴をいつも以上の強さと存在感をもってきわだたせ、すべての人々 の人生に美と調和と魅力をもたらすでしょう。

ジョナサンケイナー・占星学より・・・

9月1日の新月は、金冠日食が起こりますので
通常よりも浄化エネルギーが強く
ドラゴンヘッド・太陽・月・水星・木星・金星など乙女座の
第7ハウスに集中しておりました。
これが天秤座に、移動が始まりました。

惑星の塊も、磁場の影響を与え合い強く響きあいますので
今回の新月は、

魂レベルの浄化に適した時期となっています。

皆さんとともに癒し合う、528Hz発声を行ないます。
ご参加お待ちしております。(要予約)

日時)8月31日(水)19時〜20時半
会場)ことほぎの響き
参加費)2500円
持ち物)室内履き・倍音楽器をお持ちの方はどうぞお持ち下さい
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-08-31 12:26 | イベント | Comments(0)

最近到着した本です!

e0257524_16441615.jpg


「バッチフラワー内なるエッセンス」ジュリアン・バーナード著
作り手のジュリアンが書いた本ですが、今までのものよりも更に写真が美しいです。

一人ひとりも、一つの国も

オリンピックが終わって、立ち止まって感じたので
このアファメーションを掲載します。

ワイルドオートのアファメーション

人生の中で最も惹かれることを見つけて、それを実行してみましょう。
息をするように、自分にとってごく自然なことを選びましょう。
それは、ハチが蜜を集め、樹木が秋に古い葉を落として、
春に若葉を芽生えさせるように、自然なことでなければなりません。
自然を観察すると、鳥や木々、花などすべての生物に、
担うべき役割があることがわかります。
すべての生物が、その生物だけの確固とした役割を
果たすことによって、全宇宙を手助けし
より豊かにしています。



「インテグラル・ヨーガ」スワミ・サッチダーナンダ著

フラワーエッセンスに入門した方も、自然とヨーガのような
東洋の思想と出会うと思います。
それは私たち日本人がアジアに存在しているからです。

中国の陰陽五行説には日本は強い影響を受けています。
最近、インド思想にふれる人が増えているのは
それを必要としているからなのでしょうか?


心とは何か?
「バッチの花療法」でもヨーガや瞑想を奨めていますが
そもそもヨーガは「心の科学」とここでは説明されていました。

ヨガのポーズも、瞑想も同じフラワーエッセンスを飲むことも
表面的には毎回同じであっても、その人のリズムであること。
毎回違う意図が与えられ、毎回気づきが深まることを教えてくれています。


人と出会い関わりながら、切り開かれていき
自分に戻りまた深めていく道にいる。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-08-24 16:52 | 日々の暮らし | Comments(0)

新月のヒーリング倍音瞑想会

e0257524_19976.jpg

金環日食、新月のヒーリング倍音瞑想会 8月31日(水)
(本来は9月1日が新月)

今回は特に魂レベルの浄化に適した新月です。とても浄化力が強いとされます。
ご参加お待ちしています。

場所:ことほぎの響き店内

時間:19時〜20時半

参加費:2500円

持ち物:室内履き

内容:お客さまのお悩みに対するフラワーエッセンス飲みながら瞑想します

   グランディングとセンタリング
   チャクラの活性化
   528㎐に合わせたトーニング(発声)と倍音楽器による参加者全員でヒーリング
   高次の自己やガイドとの出会い

ことほぎの響き http://kotohoginohibiki.cpm
   
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-08-23 19:11 | ヒーリング | Comments(0)

自然のめぐみCafe&Deli 西荻SAIRAM

西荻SAIRAM
自然のめぐみCafe&Deli
https://www.facebook.com/pages/サイラム/153530608394357?fref=ts 
TEL:03-5941-9880(定休日 水曜)

今年の6月に、出来たばかりのビーガン(野菜)のお店です。
「私このお店、好きかも〜」直ぐに感じました。
e0257524_16574454.jpg
e0257524_16572996.jpg

(店長の二瓶ちなみさんと)

フラワーエッセンスを取って行く過程で
「食」の道も歩きます。オーガニックの食材に辿り着く道。私も学びました。

母の実家がまだ農家のおかげで、畑から直接もぎとった
新鮮な野菜に接したことがあります。

世の中の主婦(お母さん)は一般的に、献立にアンテナを張りますが
そうではなく美味しい食材は、シンプルに食べても美味しいんです。
先ず、その基本があっての技術やアイデアで家族の健康が取り戻されます。

これは浄化のための食べ方です。
栄養を取る食べ方は、成長期までではないでしょうか?

SAIRAMさんに、二度三度通ったとき
近くでフラワーエッセンスの店を経営していることを告げたら、
店長さんの二瓶ちなみさんは、嬉しそうに
「私はフィンドフォーンに行きました。日本でのセミナーのお手伝いもしました」
そうおっしゃいました。

この時点で私たちの共鳴は起こり始めました。
なんて嬉しい共鳴でしょうか。
何も語らずとも、通じ合える共と出会えたような感覚が蘇りました。

植物の根っ子が繋がっているかのように
フラワーエッセンス繋がりの人達が、共鳴を起こしていくように
二瓶さんは、お店に行くたびに繋がりを伝えてくれます。
そして人を繋げる喜びも知っているのです。

私はバッチから始まり、次はフィンドフォーンを一生懸命飲みました。
それは若い20代の頃、フィンドフォーン共同体の近くを旅したからです。

フィンドフォーンのセイクレッドダンスのワークショップに参加した2004年
その時のファシリテーターのけいこさんに、SAIRAMで再会
彼女も覚えていて下さいました。

来日のマリオンさんの通訳をされたいすゞさんとも
心の壁は無く、3人でお話が始まったあの日の
再会のけいこさんの言葉、

「フラワーエッセンスを飲んでいる人達は、皆んな植物のようになっていくみたい」

私もそう思っています。柔軟に自由に、個性的でしっかりとここに立ちながら
共存出来る人たちに成長していく。

フィンドフォーンが好きな人たちは、踊ったり歌ったりも大好き!
天使達は、人々が笑顔で踊ったり歌ったりする場所が好きで
その場に寄って来ることを知っているからかもしれませんね。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-08-20 17:05 | わが町 西荻窪 | Comments(0)

FESフローラ・フュージョンズオイル/セルフヒールクリームを使って

コスメキッチン新宿・ニューマン店にて
2回にわたりハンドトリートメントのデモンストレーションを致しました。


昨日はフラワーカードを使い、実際に使用されている
フラワーエッセンスの花とともに、トリートメントし
施術中は花達のアファメーションも読んで頂きました。
e0257524_11464023.jpg

感情や思考のパターンを癒し、精神と肉体をバランスさせるフラワーエッセンス
ですが、フラワーエッセンス配合のオイルの役割は
アロマやハーブが配合されていることからもわかるように
精神と肉体との統合を意図している商品であることです。

トリートメント技術をお持ちのセラピストさん達にはシンプルな調合オイルとして
また、技術や知識が無い方々にも、塗布するだけで作用が始まる
使いやすいオイルです。

セルフヒールクリームは、浸透性が早く慢性化しているプロセス
その人が抱えているパターン、肉体の症状を自分自身で癒すため
基本となるもので、その時々に応じてアロマやフラワーエッセンスを
自由に組み合わせることも出来るものです。

更にオイルとセルフクリームの調合も自由に出来るため
その人だけの好みの触感に調整が出来ます。


コスメキッチンは日本でも新しい
ナチュロパシーをかかげたコスメキッチン関係を取り扱う店。

中でも新宿ニューマン店では、フラワーエッセンスを品揃えしています。
http://cosmekitchen.jp/store_list/newoman/

増々、私たちの精神と肉体の統合を目指す時なのだと実感しました。
私自身も大変勉強になり、この機会を与えて下さった、アフィージャパン(株)様には感謝申し上げます。ありがとうございました♡
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-08-19 11:48 | フラワーエッセンス療法 | Comments(0)

今朝は夢の目覚めは『真っ赤な秋』の歌を歌ってました

今年の種まきの収穫の秋がやってきたサイン
*********************************************

「真赤(まっか)な秋」
薩摩忠作詞・小林秀雄作曲

まっかだな まっかだな
つたの 葉っぱが まっかだな
もみじの 葉っぱも まっかだな
沈む 夕日に てらされて
まっかなほっぺたの 君と僕
まっかな 秋に かこまれて いる

まっかだな まっかだな
からすうりって まっかだな
とんぼのせなかも まっかだな
夕焼雲(ゆうやけぐも)を ゆびさして
まっかなほっぺたの 君と僕
まっかな 秋に よびかけて いる

まっかだな まっかだな
ひがん花って まっかだな
遠くの たき火も まっかだな
お宮の 鳥居(とりい)を くぐりぬけ
まっかなほっぺたの 君と僕
まっかな 秋を たずねて まわる
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-08-15 11:16 | 夢解読 | Comments(0)

五周年記念お茶会

e0257524_1138403.jpg
e0257524_11382418.jpg


おかげさまで、ことほぎの響き
5周年を迎えました。

コージーさんの美味しいお茶とお菓子、ありがとう。
可愛い鳥達を添えてくれた真弓さんありがとう。
5周年にお花をギフトしてくれたエルスールさん、ありがとう。

何よりも皆さんの笑顔と歌声こそ、拙い私のハープや歌の支えでした。
ご参加頂いたみなさま、ありがとう。
これまで沢山の方達と出会いました。
一人ひとりの関わり方は、前世と同じといわれます。

出会う人全てが、私の一部分と共鳴する方々です。
その一つ一つのドラマを側で体験し教えて頂いています。

全ての出会いが、私が通ってきた迷いや苦しみ
共感出来るお時間を過ごしました。

だからこそ、私は前に一歩進むように
未知なる道への恐れを抱えていても、歩み出します。
それが、この世での私の生きるテーマだからです。

アイリッシュ音楽は、13才の少女が引き寄せた音楽。
もう、手放さない。

儚い人生だからこそ人の中で一時は楽しくありたい。そして
心の準備ができたら、さらに深く 自分を紐解きながら
生きていくことになる。

そして、私の体験からの気づきが
また誰かの役に立てることを祈りたい。

5周年の感謝を込めて。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-08-12 11:58 | Comments(0)

日々できることをやる

e0257524_11344920.jpg


毎日歩く道ばたの自動販売機に気づく

『売上の一部は、水を守る活動に寄付されます』

このラベルを目にしてから

私は、この水を買うようになりました。

同じ水であっても

企業の意志が、そこに反映されていると

その言霊のエネルギーも、商品に反映されるからです

すべての商品とは

企業が、何を意図して経済を動かしているか

私たちは知らなければならない 時代なのです
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-08-09 11:39 | 日々の暮らし | Comments(0)

クレマチス観察(仙人草)

e0257524_139594.jpg
e0257524_1394823.jpg

バッチフラワーの5レスキューにも入っている
クレマチスはキンポウゲ科センニンソウ属

日本や朝鮮半島に広く分布しています。
昔から木祖地方では、仙人草で扁桃腺の疾患を治していると云われがあるそうです。

昨年、お客さまの企画で押し花で箸袋を作ったとき
仙人草の花が材料の中にあって
これ観察したいので、お邪魔させて欲しいとお願いしたら
苗ごと下さいました。

その苗を秋から鉢植えし切らずにいたら
最近ようやく蕾を付けたので、目をそらさぬように
毎日たのしみにしていたら

今日、開花058.gif
7日は立秋ですが
こんな暑い日に咲くのだなぁ〜と
思いながらお水を上げました

一年を通じてさらに観察していこうと思っています。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-08-05 13:18 | ハーブ | Comments(0)

2016年 癒しフェア

e0257524_1753214.jpg

久しぶりの癒しフェア
今回は、FESフラワーエッセンスのアフェイージャパンさんの
応援に参加しました。

数年来ていないうちに、様変わりしていました。

カードリーディングは、とても勉強になりました。
初めてフラワーエッセンスを服用するお客さまと何人か出会い
その立ち会いが出来たことに感謝した時間でした。

アファメーションで決めた方もいらしたし
本当に、お客さま達の感覚に驚くばかりでした。

ペット向けのケアや、占い系もまとまったブースにありました。


でも一番は、アフィージャパンの後ろのブース
岡本夏生さんブースで、頭にマゼンタ色の水着キャップかな?

すごいエネルギーだったなぁ
いろんな意味で笑えた
[PR]
by kotohoginohibiki | 2016-08-01 18:01 | フラワーエッセンス療法 | Comments(0)