・花と音とエネルギー療法 KIN2 白い月の風 ☎03(5941)6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)
by kotohoginohibiki
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
ことほぎの響きからのお知らせ
フラワーエッセンス療法
ワークショップのお知らせ
倍音瞑想
アロマテラピー
ヒーリング
チャクラ
健康
被災地支援
イベント
日々の暮らし
「魂の植物」を読み解く
ハーブ
夢解読
わが町 西荻窪
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
フォロー中のブログ
最新のコメント
この日はお休みではなく出..
by フローレンス at 23:06
そういうことでした
by kotohoginohibiki at 09:19
そういうことなんですね(..
by mizutani at 20:26
お越し頂きまして、ありが..
by kotohoginohibiki at 12:22
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 05:46
フローレンスさん ..
by kotohoginohibiki at 19:09
おめでとう!なぜかそんな..
by フローレンス at 20:40
畑デビューおめでとうござ..
by Megumi at 18:05
本当にありがとうございま..
by kotohoginohibiki at 19:03
おめでとうございます! ..
by フローレンス at 20:25
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
老人介護、高齢者訪問の仕事に..
at 2017-09-27 19:03
「アロマで家庭療法(セルフケ..
at 2017-09-13 11:04
精神疾患を抱える方への対応
at 2017-09-01 16:07
転倒後のセルフケアに占星学
at 2017-08-23 14:47
8/22(水) 倍音瞑想会の..
at 2017-08-18 19:00
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
メンタル
スピリチュアル
画像一覧

<   2017年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

高尾山のスミレ

e0257524_11561254.jpg


春分のころ、高尾山のスミレを見に山を登りました。

1号路の日の当たる南側に、可愛らしく

出迎えてくれたスミレです。

山で春を告げるスミレ。

山頂では、展望台より少し右に折れたところで

鶯神楽(ウグイスカグラ)という花が目に留まりました。

樹形は枯れた木のように見えますが、小さな花をつけています。

お神楽の名がついている花だったので、とても珍しいと思いました。

e0257524_1159227.jpg
e0257524_11585067.jpg


FESのフラワーエッセンスのバイオレットは、私のお気に入り。

手だけなぜか冷たい私なので、このバイオレットを知ったとき

必要と思いました。

バッチフラワーエッセンスにもバイオレットと名がつくのは
ウォーターバイオレット

e0257524_123157.jpg


こちらは水生植物なので、四代元素の土がありません。

花は、どちらかというと桜草に似ています。
e0257524_12111338.jpg


占星術では、太陽も月も水瓶座の私は

基本的にウォーターバイオレットの要素がありますが

今は大地の中で生きていく

土に根ざした、バイオレットが共鳴していて

春の分岐点を迎えました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kotohoginohibiki | 2017-03-28 12:14 | ハーブ | Comments(0)

新製品・テラノイント

昨日はFESフラワーエッセンスの
レンジオブライト・シリーズの講座がありました。

懐かしい顔ぶれに温かい気持ちになりました。

講座の中のワークで、新発売された
テラノイントを体験しました。
e0257524_1435841.png


ボトルはロールonタイプで、手首や他のパルスポイントに塗ります。

私は Be-Bright ビーブライトを試しました。

●暗い居場所からコツコツと靴音がしました。
どうやら階段を上がっており、扉を開けるようなビジョンがありました。

左手からエネルギーが流れ、右側に繋がっていきました。

アファメーションを受けました。

幸せの中には2つの生き方があり、

一つは、底抜けに明るい未来を描くこと。

もう一つは、闇の中に明るさを描くことである。

後者の場合は、実は大切なことであり

より深みのある明るさは、真実であり

より高い希望と繋がっていくのです。



そして静かに今に戻ったとき

自分の中で、冬の弱い光から

春からの陽射しを楽しみにしよう。

だから、今は動き出すまえに

準備なのだと思えるのです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kotohoginohibiki | 2017-03-27 14:17 | フラワーエッセンス療法 | Comments(0)

卒業式に呼ばれて

e0257524_12384483.jpg


卒業を迎えられた全ての方、おめでとうございます。


昨日は地域の小学校の卒業式に呼ばれて行ってきました。

卒業生は皆さん、卒業式に次の中学校の制服を着ていました。

一通りの行事が終わり

卒業生と在校生(4、5年生)の、掛け合いの言葉と歌が始まって

その間に座っていたのですが

とっても感動しました。

こんなに幼いときに、未来を宣言していたことに

私は、自分の昔を振り返りました。

「自信を失っても、上手く事がすすまなくても、
今日の誓いを忘れない。」と宣言していたんですね〜

沢山の人に支えられて、ここまで来られたことに感謝していること

自分の掲げた夢を忘れないこと

メゲそうになっても、毎日やり続けることで

夢に迎えること

仲間達とともにやり遂げてきた、感動を忘れないこと

卒業の日に、こんな誓いを立てたこと。

だから、私達の純粋な目的に従えないとき

私達は苦しいのだと思いました。

本当に、この日を忘れていたなぁー。

お母さん、お父さん、お爺ちゃん、お婆ちゃんも

大人たちは、忘れてはいけないよね♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kotohoginohibiki | 2017-03-25 12:49 | わが町 西荻窪 | Comments(0)

季節はずれの「Xmasの夢」

e0257524_11135471.jpg

1年に何度か、Xmasの夢を見ます。

Xmasの商品を作ってきた私なので、

その仕事場のメンバーでXmas商品を作っていた夢も

何度も見てきました。

今朝も写真のような、Xmasの飾り付けをしている夢を見ました。

現在とっているフラワーエッセンスは、花粉症のために調合したものを

オイルに混ぜて、鼻の粘膜に塗布したり

目に塗布しています。

この時期ガサガサになる鼻の中の、皮膚が修復されてきましたので

そのことに対して見た夢かもしれません。また、傷めている左肩の

原因にやっと気づき、セルフケアの対処法が見つかったから

Xmasの夢を見たのかもしれませんね。

お客様の「痛み」に対しての解決法を見つけたとき

自分の「肩の痛み」にやっと目が向いたのです。

ハーブとして、ラベンダーやカモミールは痛みの緩和に役立ちます。

それを冷湿布し、自分のためにもケアしようと気づきました。

Xmasの夢を見ると、とても満足した気持ちになります。

夢の解釈は「祝典」です。

キリストとも関係のあるXmas。

キリスト意識と解釈すれば「愛のパワーに目覚めること」になり

より高い気づきを

与えたり受けとったりすることを意味します。



自分のために学んできた知識が、アロマインストラクターとして

他の方の役に立ったとき

それは自分に戻ってくることを再び体験しました。

「気づき」には限界がありません。

日々、成長しながら

今まで気づかなかったことが、腑に落ちて

自分の肉となるのです。カラダの治癒に関係する言葉の由縁


一人の人間として「愛」について

体感しながら 真理に近づいていけたら

良いな。と思えるようになりました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kotohoginohibiki | 2017-03-15 11:33 | 夢解読 | Comments(0)

やっとダンスに行けた

http://comhaltas.jp/dance/

ケルト音楽にどっぷりひたり、ダンス曲にカラダを動かしてきました。

1年前から参加しようとしていましたが

なかなか参加出来なかった、アイリッシュダンスのドアを開けました。

ヨガもやっていますが、楽しいかと聞かれると

ダンスに比べると、うきうき感がなかったので

私には「楽しい」が基準のようで、ダンスクラスに参加できました。

今年は19日(日)の表参道から代々木にかけて、St.パトリックデーのお祭りがあります。

5Cにアイルランドに始めてキリスト教が渡ったそのお祭りで

ダンスも1年に一度の、St.パトリックの曲を練習してました。

やっぱりダンスはいいなぁ

頭の中が空っぽになるのがいい。


下半身はよく動き、上半身はあまり動かさないけれど

自由にしている。上半身はバランスをとる支え。重心は常に片足で。

ヨガともよく似ている気がしました。


良い汗かくよ〜


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kotohoginohibiki | 2017-03-13 18:54 | 日々の暮らし | Comments(0)

初めての集団生活を迎える人(子)のために

e0257524_11292478.jpg


日本人にとって、この3・4月は卒入学、新社会人などの時期ですね。
大きく胸を躍らせている方々、おめでとうございます。

この時期に観られる心の変化として、新しい環境への「不安」があります。
これは結婚や出産も同じような気持ちになるかもしれません。

特に、初めての集団生活を体験する園児の子供たちには
いろいろな変化が見られますので、こんなときにフラワーエッセンスを
お役立て頂けたらと思います。

ウォルナット
心を落ち着かせ、新しい環境を受け入れ馴染ませてくれます。

ミムラス
神経質になっていて不安や恐れを抱いている場合に、勇気をもって
その環境へ向かわせ、安心できる自分の居場所を見つけられるようになります。

チコリー
母親から離れるのが嫌で、くっついて離れない子供たちに。
母親が帰るのを泣きながら嫌がるのを落ち着かせてくれます。

マロウ
他の子供たちに、どうやって馴染んだら良いかわからずにいるようなとき
ハートを開いてすすんで声をかけられ、仲間達と親しく遊ぶことが出来ます。

バイオレット
自分の世界を集団によって壊されるのではないかと恐れている繊細な子供たちの心を
他の子供たちに信頼をもって接することができるようになります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kotohoginohibiki | 2017-03-11 11:32 | フラワーエッセンス療法 | Comments(0)

3/20(祝月)は、2017年の運勢を観てみよう!

e0257524_18244362.jpg

出生ホロスコープから、今年の運勢を読みとって
ご自身が気をつけることや、どんどんやってみることなどを
観てみませんか?

【2017年 宇宙からのメッセージー★】

日時:2017年3月20日(14〜16時)

参加費:¥3500(当日会場にお持ち下さい)
   *フラワーエッセンスご希望の方+¥1080

当日キャンセルの場合は、
資料をご用意しておりますので¥1000頂戴致しますので
ご了承下さい。

会場・ご予約。問合せ ことほぎの響き店内

☎03−5941−6503 Mail info@kotohoginohibiki.com

持ち物 室内履き 筆記用具など

講師 河澄玲花プロフィール
ブログ: http://ameblo.jp/reikapuriri

占星術アロマテラピー&占星術サロン Astro Therapy Puriri
●占星術アロマテラピー  濱美奈子先生師事
●アロマ占星術・セラピストのための占星術  登石麻恭子先生師事
●フラワーエッセンスプラクティショナー



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by kotohoginohibiki | 2017-03-07 18:28 | ワークショップのお知らせ | Comments(0)

特別な夢「翁」

今朝は、久しぶりに特別に感じた夢を見ました。

3人でオートバイに乗り、着いたところでの会話

「翁」の能は一度見ておくと良いよ!

そう言われました。

なんだか気になって調べてみると、どうやら

能でありながら、能ではないようです。

お正月とか、初舞台の折りの演目だそうです。

見ておくと良いというのは、きっと私に必要だからなので

これから「能・翁」に注目していようと思います。

e0257524_1332955.jpg

[PR]
by kotohoginohibiki | 2017-03-06 13:03 | 夢解読 | Comments(0)