人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創世神話 からす

フラワーエッセンスを服用し始めた頃から
2〜3年経った頃に見た夢です。


私は田園風景の中を歩いていました

そこには大きな2mくらいもありそうなカラス
立っていました。

そのとき、「あーここの主だなっ」って感じたのです。

その話を当時私のセラピストだった上野七歩子さんに
しましたら、メディスンカードを教えてくださいました。

そうしてメディスンカードとの出会いは7年前。
和訳本はとても高くて、英語本しか手に入れられなかった。
それでもカラスの意味することを知りたかった。

自力で翻訳しながら読むことが出来ました。
法則と関連するメディスンとあります。
渡りガラスとカラスの2種がありますが、渡りガラスは魔術でした。以来カラスには
一目置いています。

MIXIでメディスンカードのことを検索していたら
和訳を譲ってくださるという記事と巡り会いました。
すぐに手に入れとうと感じ、今
セラピーにも役立てています。


八咫烏(やたがらす)は、古くから中国、韓国、東南アジアで、
太陽のシンボルとされてきました。
明け方から空を舞い始めるカラス
太陽の黒点にも例えられ、不思議なことに世界中の創世神話に登場します。

日本の天照大神の使者として神武天皇を熊野に導いた先導者の象徴とされています。
熊野の神紋となりました。神社の鳥居はその名の通り霊長の止まり木

三種の神器とされる「八咫鏡」は
天照大神が天の岩戸を開いた際に、鏡にそのお姿を映して
驚かされることで表へ導いたという神話に基づいています。

(LUNAWORKS発行旧暦日々是好日より)
by kotohoginohibiki | 2011-11-26 15:15 | 夢解読 | Comments(0)

ライフエネルギークリエィティブディレクター*岩崎恵美(エネルギーワーク・音叉セラピー・フラワーエッセンスセッション・リフレクソロジー・絵本作家(& ARTSワーク) ☎03-5941-6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)


by kotohoginohibiki