人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「喜び」の罠

陰陽五行を学んでいると、その中に「火」のエネルギーがあります。
この「火」の感情は喜び

私はこの「喜び」にまつわるエネルギーの疾患が
一番理解できなかったんですね

今、勉強している秘境治療の神尾先生のブログの中に
答えが合ったので、ちょっと掲載してみようと思います。

幸福は、悪いものではないが幸福を追い求めている限り
その反対の「恐れ」そこから逃げることになる。
それをしている限り、いつもと変わらぬ永続する歓びを得ることが出来ない。

魂の歓びを手に入れる為には
パーソナリティーの幸福に対する執着を捨てなければならない。


私はようやくこのことを理解できた気がします。
最近は意図的に手放すことが出来行動している気がしています。

こうして暮らしていると、本当に幸福なのです。
まだこれで良いのか正解だよ!という声はエンジェルナンバーでしか
届きませんが、もうすぐそれが実感できるところにいる

そんな位置にきている自分の
過去の全てのプロセスに感謝したい


ことほぎの響き:http://kotohoginohibiki.com
by kotohoginohibiki | 2012-02-25 18:49 | ヒーリング | Comments(0)

ライフエネルギークリエィティブディレクター*岩崎恵美(エネルギーワーク・音叉セラピー・フラワーエッセンスセッション・リフレクソロジー・絵本作家(& ARTSワーク) ☎03-5941-6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)


by kotohoginohibiki