人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見

お花見_e0257524_1346273.jpg


東京では、そろそろ桜も散り際

風に舞う美しい光景を見ます。

夫から「哲学堂の桜がすごい」とメールがあり

「店があるので、なかなか遊びに行けないな〜」

という会話のあと、サンドイッチを買って近くの大きな桜の木の下で

1人でお昼をしました。

閉店して家に帰ると、テーブルに桜がありました。


夫の温かい愛情と心づかいを受け取りました。

二人でビールを開けて、家お花見

温かい家の中で次々と開花する桜


私の顔を笑顔にしてくれた愛

桜よ ありがとう

日本人にとって、桜は意味のある植物なのですね


冬に内省するときを過ごし、ようやく顔を上げて

これからの楽しい時期を知らせてくれる樹木です

五芒星のバラ科は虫がつきやすく

刺激に弱い。

そんな繊細な感受性が、日本の桜と共鳴する

辛い時期も、やがて春が来れば

顔を上げて 前向きに歩き出せると

いつも 教えてくれます
by kotohoginohibiki | 2014-04-06 13:55 | Comments(0)

ライフエネルギークリエィティブディレクター*岩崎恵美(エネルギーワーク・音叉セラピー・フラワーエッセンスセッション・リフレクソロジー・絵本作家(& ARTSワーク) ☎03-5941-6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)


by kotohoginohibiki