人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雀のヒナが落ちてきた

雀のヒナが落ちてきた_e0257524_12363597.jpg


私は小さな命から、大きな課題を受け取った

「死」とはどういうことか
その雀のヒナは最後の命を最大限生かし
私に教えを与えるために、一度息を吹き返してくれた


朝、雀のヒナが落ちていた

このヒナは

もうダメだった

そして夕方

もう1匹 巣から落ちていた

ひっくり返っていて、死んでいると思ったが
息をしていた

このヒナ達は、台風の影響で

落ちたのだろうと思われた

私は5レスキューと、何故かウォルナットを
水に入れてカラダにかけてやった

目をパチクリと開け、何と歩き出した
まだ毛も生え揃っていないほどのヒナだった

営業を終え、お客様と地域の
コトリヤカフェに駆け込み、とにかく餌を頂く

お客様が持ち帰って、その日は餌をやることになった

しかし命はもたなかった

生態系の中での、野生動物の保護

人が介在することは、その動物にとって幸せなことなのか?

私は小さな命から、大きな課題を受け取った気がする

Commented by mizutani at 2014-07-14 20:26 x
そういうことなんですね(;O;)
Commented by kotohoginohibiki at 2014-07-22 09:19
そういうことでした
by kotohoginohibiki | 2014-07-14 12:50 | フラワーエッセンス療法 | Comments(2)

ライフエネルギークリエィティブディレクター*岩崎恵美(エネルギーワーク・音叉セラピー・フラワーエッセンスセッション・リフレクソロジー・絵本作家(& ARTSワーク) ☎03-5941-6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)


by kotohoginohibiki