人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「生」と「自由な人生」とフラワーエッセンス

「生」と「自由な人生」とフラワーエッセンス_e0257524_18442068.jpg

最近、昔あった人に出会うような感覚を得ています
懐かしい自分の体験を巡り巡って 自分と出会うような体験です


今になっても あの時 この選択をしていたら…と思うことは 私もあります



だからといって後悔はなくて

あ〜だからあのとき この道を私は選ばされたのか(または選んだのか)

という感覚が 前面にやってくることです

そして そのときを 手放して 進んでいくだけで いいんだ



懐かしい昔 子供のころ ただ 近所の子達を束ね
(といっても5人くらいの子供の輪でした)

みんなの相談にのって 仲裁して まとめていた 懐かしいあの頃の自分
自分の役割をちゃんと知っていたかのよう

子供の世界にも ちゃんとあったコミュニティーを
大人になっても 今もやっぱりやっているだけなんですね(笑)


ところで
バッチ博士の生み出したフラワーエッセンスの素晴らしさは、
煮沸法と太陽法があることかもしれません

「バッチのフラワーレメディー 植物のかたちとはたらき」
ジュリアン・バーナード著は、本当に素晴らしい著書です

私はこの2つの方法を、気になりつつも 漠然と理解していただけ

12ヒーラーズ・7ヘルパーズ はその人の魂のタイプと習慣に対しての作用が主にあります
地球上で暮らすためにサポートしてくれる役割があります

19シリーズは、肉体から離れ宇宙に昇る、霊体となった自己や魂に及ぶ作用がもたらされます
魂が宇宙に戻っていく過程や進化の中で、必要な体験に対するサポートしてくれます
この意識は、その人が1歩進んで体験するときに必要です

自然界を理解してくると、
これまた 宇宙にいても 大地にいても 自分なのです(笑)


ちょっとマニアックですけれどバッチ博士が通ったとも言われる、
アリスベイリーの数々の著書の中で学びを得て、煮沸法と繋がったのです

人は何のために生きているのだろうか?
この問いに繋がっていると言っても、良いでしょう


自分なりの道を歩みながら、フラワーエッセンスを理解し人間を理解することは 
「人は自由に学んでいいんだ」という教えを 取り戻してくれました

昔、ジュリアン・バーナード氏に個人的な質問をして
『あなたは 友人を気にせずに 前に進みなさい』と言われたことがあります
この言葉が 支えになっているとこに驚かされます

だからこそ 「大丈夫です! 自分を自分が導いてあげてください。」
と言い続けていきましょう


心は 自分をしつけていくために 大切なことですね
そのためにも、自然界からのギフト フラワーエッセンスを上手く使ってみてほしいです












by kotohoginohibiki | 2019-07-06 11:51 | フラワーエッセンス療法 | Comments(0)

ライフエネルギークリエィティブディレクター*岩崎恵美(エネルギーワーク・音叉セラピー・フラワーエッセンスセッション・リフレクソロジー・絵本作家(& ARTSワーク) ☎03-5941-6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)


by kotohoginohibiki