人気ブログランキング |

ヒーリングハーブス社 ジュリアン・バーナード氏オンラインレクチャーに参加しました

ヒーリングハーブス社 ジュリアン・バーナード氏オンラインレクチャーに参加しました_e0257524_11154082.jpg
*写真は2010年、シャスタ山のミムラスの群生地です


昨晩、ヒーリングハーブス社のバッチフラワーの作り手、ジュリアンバーナード氏から
オンライン・レクチャーを受けました。(有)マイキさんの主催でした。

約2時間の時間はあっという間に過ぎていきました。

2005年の2日間の来日公演以来の、生ジュリアン氏のお話し。

すぐに当時の講演会にタイムスリップし、当時を懐かしく思いました。


・ジュリアン・バーナード氏がバッチフラワーに関わったエピソード
・作り方の動画
・質疑応答(事前にマイキさんが準備)

どのお話も、情報も新鮮に感じられ
できるだけ、多くの情報を共有したいと思いました。


2005年のジュリアン氏の来日は、横浜が会場でした。

ニールズヤードでアドバンスのクラスを終えたばかりの私は、

会場にいた、テキストを作ったレイチェルに素直な感想を述べると、

「明日、アドバンスクラスの話をあなたがしてください!」そう急に言われたのです。


急にドキドキしてきました。

5レスキューとミムラスを飲みました。

「素直に、私の言葉で伝えれば大丈夫!」とだけ願いました。



「フラワーエッセンスを取ることでは、自画像を描くことと同じと感じています。

アドバンスのクラスは、植物の生態系が大変面白かった。」
そう伝えられました。


この時の自分の言葉に、今でも背中を押されます。

そして2005年、ジュリアン氏が私個人に言ってくれた言葉ですが、

「フラワーエッセンスをどう説明して良いかわからない」と相談しました。



「あなたはすでに、そのレベルにいるのだから、誰のことも考えず前に進みなさい」



ジュリアン氏の言葉は、今日まで突き動かしてくれた原動力かもしれません。

より早く、ここまで来られたことに感謝しています。



できる限り これからも 誰かの真似ではなく 誰かの言葉でない

真実と向き合っていけたらと思います。

植物の未知なる世界は、まだまだ続きます。



#フラワーエッセンス
#ヒーリングハーブス社
#バッチフラワー
#癒し
#ヒーリング

by kotohoginohibiki | 2021-02-20 11:42 | バッチフラワーエッセンス | Comments(0)

ライフエネルギークリエィティブディレクター*岩崎恵美(エネルギーワーク・音叉セラピー・フラワーエッセンスセッション・リフレクソロジー・絵本作家(& ARTSワーク) ☎03-5941-6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)


by kotohoginohibiki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る