人気ブログランキング |

卒入学・新社会人の移行期の心のケアに!

卒入学・新社会人の移行期の心のケアに!_e0257524_12053276.jpg


日本の子供たち、若者にとって、この2月〜5月は本当に大変な時期です。
早めの対応により、子供たちのその後の人生が大きく変わってきますので、
ぜひご参考になさってみてください。


今、2月は受験の合格発表が次々とわかった時期でもあり、これから
3月に向けて公立や国立の受験を控えます。
落ち着かない方々も多いことでしょう。

新社会人にとっても同じことが言えるかもしれませんね。
新社会人は3月早々に入社式があることが多いため 決まっていない方たちは
「不安」「焦り」を抱えてしまう方もいるかもしれません。

そんな時は、ミムラス・ワイルドオートをお勧めします。
自分の目標を定めて、本当に行きたい道への軸を固めてくれますから、
周りの影響があったとしても、ブレずにチェレンジを続けていけます。




この時期、もし希望校や 希望した会社へ入れなかったり、
コロナ禍で それが顕著となり 初めての挫折を体験される子供たちもいるかもしれません。


「もうダメ! 私なんか!」と感じたら、
5レスキューチェリープラムも良いでしょう。
自暴自棄にならないよう、しっかりと精神力を育み 
落ち着いた行動を保つことができるでしょう。


中・高の受験を控えている 子供たちは 思春期でもあり
ホルモンのバランスを崩しやすいので ご両親は気を使う必要があります。

とても心配性のご両親には、チコリーレッドチェスナットは必需品ですね
子供達を信頼し、彼らの人生を見守ることがでいるでしょう。




学生時代とは
学校や 家庭に守られていて 初めて社会人になって
挫折する 若者も多いかもしれません。


受験をゴールにしてきた子供達にとっては、この地点がとても重要で
結果によって 自分を見失ってしまう子供がいます。
ご相談では『 引きこもり 』もこの時期が 多くなります。


そんなお子さんには ゲンチアナ ゴース ウォルナット 5レスキュー などの
フラワーエッセンスをお勧めします。




私は、学生時代もそれなりにしんどかったですが それでも運が良かった方だと
感じることが多い学生でした。


社会人になって身体が 急に弱くなったのです。

原因は、いきなり経済主義の社会に放り出されたから。
それと、社会の歯車として 個人が見えなくなってしまったから。

こんな若者がいたら、エケネイシャ
脱個人の社会の中でも 自分を取り戻し健康を維持できるでしょう。




社会人になって とても自信を失ってしまう若者が日本人には大変多い。
「自己肯定感の低さ」が問題視されています。これまでの教育にも問題があるようです。

しかし、そうは言って入られません!
ラーチは あなたの自信を取り戻してくれるでしょう。


新しい学校や 会社に馴染めずにいる子供たちが
「ああ〜昔に戻りたい」と思い始めたら、ハニーサックルをお勧めします
過去にまだ意識があり、前に踏み出せずにいる子供たちです。


これまでに取り上げたフラワーエッセンスは、大人たちの
人生の分岐点にもご利用いただけます。



この時期 多くの方たちに考えられる フラワーエッセンスを取り上げてみましたが
個人的な悩みは これらの下にもぐっており、このような時期には 一人一人の
ネガティブなパターンが出やすい状況です。



上記に挙げたものは一人一人にとっては
不十分ではあります。

そのパターンを観察しながら 潜在意識の癒しが必要ではあります。
このコロナ禍において ご参考になれば幸いです。




#子育て
#受験
#人生の分岐点
#新生活
#新学期
#新社会人
#フラワーエッセンス


by kotohoginohibiki | 2021-02-23 12:49 | フラワーエッセンス療法 | Comments(0)

ライフエネルギークリエィティブディレクター*岩崎恵美(エネルギーワーク・音叉セラピー・フラワーエッセンスセッション・リフレクソロジー・絵本作家(& ARTSワーク) ☎03-5941-6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)


by kotohoginohibiki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る