人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新型コロナ感染者さんのお話

2件のコロナ感染者さんから、シェアを受けました
そこで、感染にかかったと感じた方は、ご参考になさってください

どちらも家族感染者さんたちです
重病にはなりませんでしたが(40℃近い熱で重病ではないのかは疑問ですが)
感染中の自宅待機では 自力で解熱する必要があるようです。

体験談からの、貴重な情報でしたので
シェアさせていただきます。


以下の通りの症状が特徴ですので、確認したらすぐに地域の保健所、
またはかかりつけのお医者様に、連絡してください。検査を優先ください。

症状が以下のようですと、杉並区の場合 自宅待機になるようです。
各自治体で、ご確認ください。

ちなみに杉並区の保健所の対応(2021年8月現在)

保健所連絡

PCR検査
陽性の場合

自宅待機
以降 Cメールでのやり取り

「熱が下がって、2週間経ったら外出しても大丈夫です」と連絡あり
(自分の判断となり、再検査はありません *希望者は自費検査となります)


症状)高熱(40℃近い) 胸の痛み 咳 頭痛 吐き気により食欲不振 味覚なし だるさ 不安

ストレス状態で、起きる症状はそれぞれ違います
その方も普段のストレス下で起きる症状にまで、悪化しました
(新型コロナ感染症状の悪化ではありません)

ご家族のストレス反応は、お一人お一人で違う反応が出ます。特にメンタルな問題は、
突発的な症状を緩和することは、自力では難しいようです。

当店では日頃から、新型コロナ感染症に関して、フラワーエッセンス療法の
5レスキュー(緊急用)、敏感タイプにYES(ヤロウ環境フォーミュラ)を常備服用をお勧めしています


感染中の服用した薬剤の、残留などを排除するために
エネルギーセッションはお勧めです(抗がん治療時などにも行っています)


ワクチン接種を選択された方でも、副反応の出方に違いがありますので、
今後、データを集めて発表できればと思います。



落ち着いて行動できるように ケアなさっていることを願っております。


#新型コロナウイルス感染症
#杉並区保健所 


by kotohoginohibiki | 2021-09-06 12:23 | 健康 | Comments(0)

ライフエネルギークリエィティブディレクター*岩崎恵美(エネルギーワーク・音叉セラピー・フラワーエッセンスセッション・リフレクソロジー・絵本作家(& ARTSワーク) ☎03-5941-6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)


by kotohoginohibiki