人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウォルナットの花

ウォルナットの花_e0257524_12052529.jpg

(撮影:東京薬用植物園2022年4月24日)

東京薬用植物園では、ウォルナット(和名:テウチグルミ/カシグルミ)の花が観察できます。

中心線より左上に、フラワーエッセンスに大切な雌花
そして中心画面よりやや右寄りに、雄花がいます。




とても高い位置にあるので、双眼鏡を持って出かけましょう!

雌花の赤く色ずんだ色までは、間近で見られませんが、
他のオニグルミなどと同じように、雄花はたれ下がり雌花は上に向かって咲くのだと、
目で確認することができました。


植物は、その年の環境(温度や湿度)などにより
開花が大きく左右されますので、植物園に確認しながら間違いない情報を得て、
出かけるのがオススメです。



外部の影響を受けやすい方が服用されると、
いろんな方の、通過儀礼や人生の分岐点にご自身を保護するための、
人生に外部に影響をされずに歩んでいけるものです。
個人のための保護でもありますし、今は時代的にコロナや戦争で
大きな変容が起きているので、このような時代の分岐点にも私たちを守ってくれるものになるでしょう。


高木に対して、花は大変小さく
バッチフラワーのウォルナットは、特に雌花を主に使用するそうです。
より多くの人生を進化向上させるために、その方を保護するもの。


植物のジェスチャーは、私たちを直観によって導き、
多くを教えてくれる仲間たちです。静かに物言わぬ仲間たちの表現には、
豊かな第5チャクラの開花がもともとあるに違いありません。

ずっとそこにいて、誰かが気づくのを待ってくれています。
その愛は、気品にあふれており、主張しすぎず、咲いているだけなのです。




#分岐点の保護
#通過儀礼
#オーラの保護
#パイオニア精神
#ウォルナット
#バッチフラワー






by kotohoginohibiki | 2022-04-25 12:34 | バッチフラワーエッセンス | Comments(0)

ライフエネルギークリエィティブディレクター*岩崎恵美(エネルギーワーク・音叉セラピー・フラワーエッセンスセッション・リフレクソロジー・絵本作家(& ARTSワーク) ☎03-5941-6503 http://kotohoginohibiki.com (木日定休)


by kotohoginohibiki
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る