ことほぎの響き

kotohogih.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

波動

あるとき

私は周りの目に見えない何かから

急に圧がかかったり、ビリビリ感じたり

するようになりました。

圧がかかるときは、なんだか止めておいた方が良いなと

徐々にわかってきましたし

ビリビリするときはエネルギーが満ちていることが

わかるようになりました

それは自分の内面が静寂のときや、周りのエネルギーが

乱れている時なども顕著にわかるようになりました

前もって嫌な感じがするとき、無理してしまうと

必ず人に巻き込まれたりします。

こういう感覚は本来、誰にも持っている感覚です。

フィンドフォーンの創設者アイリーン・キャディーは言います。

求めよ さらば与えられん。
たずねよ、さらば見いだせん
門をたたけ、さらば聞かれん


波動を高めていくと自分を守ることができ

自分のやるべきことや、本当の仲間との出会いに気づくようになります

「愛の波動を高めよう」より アイリーン・キャディー著/山川鉱矢・山川亜希子訳


ことほぎの響き http://kotohoginohibiki.com
*フラワーエッセンスはセルフヒーリングの為のツールです
[PR]
by kotohoginohibiki | 2012-09-25 16:35 | ヒーリング | Comments(0)

直感に従おう

どんな人も、真実を伝えてくれる

そして人は思う

その度に受け入れていた 誘惑となる言葉


こうやって生きていると、本当の自分は迷子になる。


今の私は、自分の内側から湧き出てくる直感に従うことにしている

その為に 瞑想をしている

フラワーエッセンスによる夢日記も欠かさない

そうやって10年を過ごして来た


現状を変えられない人がいる

変えられない理由は、「出来ない」ではなく


したくない なのだ。


変わるには勇気が必要だから、一歩踏み出さない人には

いつまで経っても、変わらない人生なのだ。


それでは、孤独の道から逃れられない




ことほぎの響き http://kotohoginohibiki.com
フラワーエッセンスはセルフヒーリングの為にあります。
[PR]
by kotohoginohibiki | 2012-09-18 17:34 | Comments(0)

第7回 陰陽五行セミナー

日時 9月23日(日) 13〜16時

「陰陽」と「木」を意味する感情『怒り』に対応するカラダの症状と
心理の関係を観ていきます。その対応するフラワーエッセンスを皆さんに
1本つくって頂きお持ち帰りできます。


◎会場 ことほぎの響き店内 (JR西荻窪駅 徒歩4分)
    
◎講師 岩崎恵美    
  
AEAJアロマテラピーインストラクター
    Bachフラワーエッセンスプラクティショナー
    FESフラワーエッセンスプラクティショナー
    リフレクソロジスト

    *NPOに本ホリスティック医学協会専門会員*フラワーエッセンス普及協会

◎参加費 6300円(マクロビスィーツ・お茶つき)

 急なご用事で振り返る場合は、翌水曜の夜19〜21時です。
 スィーツはつきませんのでご了承下さい。

◎問合せ・申込  ことほぎの響き 岩崎恵美

     「第7回 陰陽五行セミナー参加」と書いて、下記へ申込下さい。
      ・口座振り込みの場合は、こちらからご連絡致します。
      ・当日ご持参の場合は、キャンセルのない場合のみ受付します。

     *3日前よりキャンセル料がかかりますので、ご了承下さい。  

    〒167-0053 東京都杉並区西荻南3−6−1
    TEL:03−5941−6503(11〜19:30分 lastorder)
http://kotohoginohibiki.com info@kotohoginohibiki.com
        
[PR]
by kotohoginohibiki | 2012-09-14 16:15 | イベント | Comments(0)

乗り物の夢

東京はすごーい雨が降ったり、カンカンに晴れたりの繰り返し。
不思議なお天気が続いていますねー

お返事をちゃんと書けなかったり、お友達の日記を
じっくり読めなかったします。

自分一人の時間がとっても大切だから。情報を集めない。
その方がメッセージに気づくことが多くって
そんなわけなのでごめんなさい。


よく見る夢の中に『乗り物』が登場しませんか?


電車 船 バス 自動車 バイク 自転車 などなど....

たいがいは目的に向かう機動手段(行動を起こす方法)を表しています。

今日は「バス」で「〇〇駅」に向かう夢を見ました。
地上を走るバスは、現在の状況を表していて、特に公的な乗り物なので社会生活や仕事、経済面などを表現しています。目的地がということで、私の人生を予定通りに過ごさせる為の道のチェック地点でもあり、目的を明確にするところでもあり、目標を変更するところとして再確認する必要性を示していました。

電車よりもバスの方が、人を運ぶ目的としてエネルギーが少ないところから
社会生活において自分の意識としては、それほど頑張らなくても良いのではないかと
ここまでやって来たけれど、もう一度、自分の目標を見直し駅に着いたとき
電車に乗り換える(公共的な仕事の)可能性があることを知ろうと思いました。

また駅名がはっきり覚えていなかったのは、自分の目的地を
明確にし直さないといけないとも感じました。

発車時間は、9:41分でした。数字からは『5』
すぐに変化を起こすために行動を起こす。
または、エンジェルナンバーから

天使は、あなた自身とその目的についてプラス思考でいるように言っています。
あなたは人助けをする大きな役割を果たす資質があり、その準備も整っています。


沢山の方々が、道を見失いがちな現在です。
自分と向き合うことで、本当に自分に必要なメッセージを組んでいくことが出来ます。

TVやブログなどで、情報が沢山入りやすくなっている分
自分が本当にすべきことから遠ざかることもあります。

夢は、たった一人に降りてくるメッセージです。


本当の自分でありますように


ことほぎの響き:http://kotohoginohibiki.com
[PR]
by kotohoginohibiki | 2012-09-06 16:21 | 夢解読 | Comments(0)